2019年9月24日

こんばんは。 

今日ついに卒業論文仮計画書を書き終えました。明日提出です。結局絞れず2つ書き上げました。既に長かった。しかし、卒論はまだスタートラインに立ったばかり。これからもっとたくさん文献探して、台本読みまくって、4年生になって、32000字書き上げるまであと1年以上かかります。大学4年生って就活もしないといけない。そんな中で卒論もやらないといけない。何かしようと思ったらお金が必要でアルバイトもしたい。意外と大学生って身分は負担多いです。早く行きたい企業からの内定もらえるように努力をすることはやはり卒論に集中することにおいて大切ですね。

また、9月1日に受けた資格の合格証書が届きました。これからまた上の級を受けますので集中できる勉強法の記事など読んで実践したことと結果載せていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?