2019年9月14日

こんばんは。

今日は母校に帰って部活の指導をして、作文書いていました。

私は中学高校とミュージカルをする部活をしていました。入学当初、ミュージカルには微塵も興味がありませんでしたが、新入生歓迎会で歌って踊る先輩方がかっこよすぎて、憧れて入部していました。

気づいたらミュージカル自体に興味が湧いて部活以外で宝塚や劇団四季、東宝など様々な公演を見に行っていました。見て分析することがめちゃくちゃ好きでした。同じロミオとジュリエットって演目だけど演出が違うとか、同じフランス革命の作品でも切り口が違うとか分析していました。

部活も分析も楽しすぎたんですね。高校卒業したら演劇学とかを勉強する道しか考えられなくなりました。本当に今大学でも劇の勉強してます。部活に人生変えられちゃいました(笑)高校3年生の時にThunderbolt FantasyのCMを見てから人形劇に興味がいき、文楽の専門性が特に高くなりましたが、今でもミュージカル好きは変わりません。文楽の観賞や分析も大変楽しいです。

人生好きを突き詰めていると好きならではのこだわりが出て大変に感じることも多いですが、基本的に楽しいことだらけです。

今就活をしていてもこの好きという気持ちを大切にしています。これから先の人生も好きで突き詰められる仕事ができるときっと楽しいはずです。今は好きを生かせる仕事をする夢をひたすら追いかけながら学問として好きを突き詰める日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?