見出し画像

最近、特に大大大好きな曲

杉山清貴さんの『水の中のANSWER』という名曲をご存じだろうか。
オリコン1位を記録した80年代後半の名曲だ

夜ヒット出演時の動画がすごい

この曲の動画に当時夜ヒットに出演したものがあるのだけど、
その時の後ろの出演者の盛り上がりがすごくて、めちゃ楽しいのだ。

この回の杉山さんは間奏のサックスソロで思わず、『WOW!』と叫んでしまうほどノリノリ。演奏のノリもよくて、『風のロンリーウェイ』の回に続く最高の回だと思ってる。
この音楽性が高いところが杉山さんの魅力なんよね~

この動画の特に好きなところ

後ろにいた出演者が盛り上がってくれてるところ。
特に郷ひろみさんはけっこう曲の序盤から盛り上げてくれてる。
郷ひろみさん、杉山さんのファンだったんかな?もしかして。

静止画で分かりにくいけど、曲の序盤から既に頭を激しくフリフリしたりと
だいぶノリノリな様子のヒロミゴー
これも見えにくいと思うけど、2番に入って、たまらず手を挙げ始めたヒロミゴー
もうちょっと近いのも。
ちなみに番組付きのバンドの方も、すごくノリノリで手拍手してくれてました!👏

ほんと、終始頭を激しく振ったり手を挙げたりと終始この曲を楽しんでる

ほんと嬉しい!マジ好印象!

そして2分30秒過ぎ。。

たまらなくなってきたのか、ヒロミゴーさんのお手振りが、一人でもええわ!盛り上げよ!っていう感じで激しくなっていきます。

静止画では分かりにくいけど、けっこう激しく振ってます!

もちろんこの間も、ずっと杉山さんの涼やかな熱唱が続きます!!


杉山さんの曲の表現力は素晴らしいですね!最高です。

間奏でサックスソロが!🎷杉山さんも思わずシャウト!
後ろもだんだん盛り上がっていきますよ~
見えにくいけど、お手振り隊が増えていってるんです!
ちゃんと横に「こうやって振るんやで!」って教えてるように見える!
(ただの妄想・・(笑))
これ見てもひとり、めっちゃ盛り上げてくれてるのが分かりますねー。
前列の人たちも実は一応手拍子してるんですよ。
で、曲の終盤。盛り上がってきた!
郷ひろみさんの笑顔と対照的な前列
TUBEの姿も見える。サマードリームの時かな?
一瞬アップで映った。横は光GENJI?
それにしても前列・・・(笑)
最後はスタンディングオベーション!
最高でした。観てるほうも一緒に盛り上がった!

最後は出演者の半数が郷ひろみさんと合わせて手を高く上げて振ってくださってるのがなんか嬉しかった。

この時代の雰囲気も何となくわかるし、オリコン1位の感じもわかりますね。ああ、最高でした!

杉山さん、郷ひろみさん、ありがとうございました!
up主さん、感謝申し上げます。


できましたら、サポートいただければ幸いです!