見出し画像

【緩募】イントロムービーをイチから作るのに最適なアプリが知りたい。(4/8)

あまり身のないnoteなんですけども。いつもそうじゃんとか言うな。
ただ単に「知りたい」と言うことを伝えるだけのエントリでしてね。

なんて言うんでしょうか、イントロムービーて言うの?
それとも、モーショングラフィクスって言うの?
サウンドロゴ・・・はちょっと違うかな。

CMで言うところの、会社ロゴやブランドロゴをちょっとした動きで魅せる数秒のムービーのことですね。
もしくは、昨今でいえば小洒落たYouTuberが決まって差し込むタイトルムービーみたいな。

あれが作りたいんです。

いえ、YouTuberになりたいんじゃなくて、純粋にあの数秒のムービーが作りたいんです。本編とか無くて、なんだったらそのタイトルやロゴも架空で、でもなんか本当にありそうな、もしかしてちょっとワクワクしそうなムービー。

と言っても、パラパラ漫画で一コマづつ手描きしたいというニーズは無くて、イメージで言えばFlashというか、ベクターで書いてモーショントゥイーンさせるイメージ。
なんか、ありそうで、あんまり見つからないんですよね・・・。iPadアプリあたりで検索してみても、テンプレのテキストボックスを編集するぐらいのやつしか出てこなくて。

こういうの、どなたかご存知だったりしません?
ぜひ、コメントなどで教えていただけると喜びます!


【過去のnoteをご紹介】
ベジェ曲線で絵を描くのは好きだったりします。


【昨日のnoteはこちら】



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!