見出し画像

1/28_在宅勤務の環境改善にはモニターアームがコスパ良いのでは。

昨日のnoteの続きです。

昨日は「在宅時の作業テーブルが手狭!!」という愚痴を書いてました。
で、それを何とかする為に昨日ポチった秘密兵器が、早速今日届きましたよ。

ビフォーアフター

まずはご覧ください。
ほら、この手狭感満載の卓上が・・・

画像1


こんな感じに!

画像2

はい、モニターアームを買ったんです(昨日の時点でバレてました?)

何を買ったの?

モニターアームって、ぶっちゃけ私の人生にはおおよそ関係してこないブツだと判断していたもんでこれまで全くノーチェックだったんですが、いざ調べてみたら意外と安価な(ものも多い)んですね!

買ったのはこちら。あんまり上下に移動させるニーズは無いかな〜と思って水平可動式をチョイス。

画像4

とにかく「モニタを縦横無尽に動かしたい」のではなくて、「机の端からど真ん中に向けてモニタを浮かせたい、但し奥行きは狭めで!」というニーズだったのです、私の場合。

組み立ても比較的簡単で、机に固定するときは誰かにモニタ部を支えておいてもらう必要はありますけど、サクッと取り付け完了できました。

ポチる前の注意点

但し、取り付けようとしているテーブルにはご注意を。
私のテーブルは天板部を引っ張って広げられる形式でしてそれを締まった状態で使っているんですが、その構造が災いしてか天板のヘリ部分がそこまで深くなく、実はクランプを挟み込むスペースがなかったんです。
まぁ、少しだけテーブルを引き出すことができたので、そこにうまく噛ませた訳ですけれども、なんにせよポチる前によくよく確認しましょうね。

当初モニタの買い替えも考えていたんですが、モニタってやっぱりボチボチ大きいですし、廃棄だって(売り飛ばすのだって)面倒なもの。
そういう意味ではモニターアームを買い足すことで今のモニタを現環境に最適化するのはおすすめチョイスかもしれませんよ。


【過去のnoteをご紹介】
このロボらしい動き、好きなんですよねぇ。885から買い替えたいなぁ・・・


【昨日のnoteはこちら】



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!