見出し画像

【もしかして】あなたはGalaxy Buds/Buds+をうまく装着できていないかも(私がそうでした)(4/18)

イヤホンの話。
Galaxyスマホを使っていることもあり、私がGalaxy Budsシリーズを愛用していることは先日もnoteに書いた通りです。

で、今は真っ赤なGalaxy Buds+を使っているんですけども、買った当初からウィングチップを付けてたんですよね。
ほら、箱にも付けた状態で写ってるし。

画像1

ただ、最近気になってる新製品「Galaxy Buds Pro」にはどうやらこのウィングチップが付いてない?らしく、「え、もしかしてコレ、無くても平気なの?」と思いまして。

画像2

なので、手元のBuds+でも試しにと、ウィング部分がないバンドに変更してみたんです。

画像3

ウィングチップを取り外して・・・

画像4

画像5

こんな感じに。

・・・そしたらですね、びっくりですよ。
なんと、ウィング部分が無くなったことで、より耳の奥・・・そう外耳道(カナル)の方により深く入り込むようになり、その上ラバーバンド部で耳の穴全体の遮蔽性がより一層高まったんです!

なんてこと!
わざわざウレタンチップ買って先端を差し替えていたのに、そんなことしなくてもBuds+全体で耳の穴を塞ぐことが出来ただなんて!

もちろん、耳の形は人によって様々で、誰の耳にもフィットするわけでは無いと思いますが、少なくとも私の場合は「Buds+購入当初から(それこそ初代Galaxy Budsの頃から)付けていたウィングチップが無い方が実は耳にフィットしていた」のでした。

ダメですな。こういうのを買ったらまず先入観を捨ててあらゆる付属品の組み合わせで試してみた上で「最適解」を見つけないと。

画像6

ということで、購入後1年以上を経て、ようやくGalaxy Buds+を真に楽しめております。
もしかしておんなじような方がおられるかもしれませんので、お心当たりのある向きはぜひお確かめくだされ。


【昨日のnoteはこちら】




スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!