見出し画像

iPadにキックスタンドが欲しくないか? 俺は欲しかった! → SLIM SMART STAND 『and S』

これまでそんなに所謂「クラウドファンディング」に手を出したことはないんですけど、昨晩「これは!」と思ってポチってしまったものがありまして。

SLIM SMART STAND 「and S」というものでして、どういうものかと言えば「iPadをはじめとしたタブレットに後付けできる『キックスタンド』」なんです。

キックスタンドといえば、MicrosoftのSurfaceシリーズの特長でもある、背面にビルトインされているスタンドですね。
なのでスッゲェ平たくいうと、これを手に入れれば手持ちのタブレットにSurfaceみたいなスタンドが付けられるよ!ってことなのですよ。

前述のホームページより拝借

実は以前より「iPadにくっつけることでSurfaceのキックスタンドっぽく使えるようなものって無いかなぁ〜」とあらゆるところを物色してまして、それこそダイソーや無印良品なども流用できそうなものを探してたりしてたんですけど、なかなか無くって。
以前持っていたロジクールのCombo Touchキーボードのケース部分も同様のキックスタンドを内蔵していたんですけど、あのケースを付けると重く分厚くなっちゃうのがちょっと嫌だったんだよなぁ。

で、この「and S」は「ケースじゃなくてスタンドのみ」なんですよ。それはどういうことかというと、ケースじゃないので取り付けるタブレット機種を限定しない!
もちろん「and S」もiPad Pro 11インチモデルやiPad mini 6thモデルを想定した製品ではあるのですが、ケースではないのでその他のiPadやタブレットにも取り付けが可能なんです。この点、iPad Pro 10.5インチモデルをまだ大事に使っている私としては重要なところ!

ということで、速攻ポチった次第。サイズはSサイズにしてみました。この「and S」、クラウドファンディングなのですが一応All-in形式なので、達成有無に限らず製品は発送されるらしいです。今のところの予定は3月ということで、今か今かと待っております。

ということで、私と同じように「手元のiPadにキックスタンドを付けたい!脱着したい!」と常々考えていた方なんかはポチってみてはいかがでしょうか?



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!