見出し画像

【ネタバレ有り】実写、良かったです。

【キャストについて】

今作で初登場の方々の演技がとても良かった。
リン・ヤオなんて第一声でもうすでにリン・ヤオだったからね。渡邊圭祐くんかっこよかったよ。

そしてシンのキャラの中で一番大好きなランファンめちゃくちゃ可愛かった。可愛かった。
ランファンが腕をぶった切ったあとノックスに治療してもらうシーン、ずっと(痛みで)叫んでたんだけど、それが喘いでるように聞こえごめんなさいお願いだからぶたないでぇ〜!!(ヘタリア)

メイ・チャンはぼくのフォロワーさんである芋菓子も言ってたけど、原作のビジュアルとかみると10〜12歳くらいなんだよね
だからカタコトになるのは仕方ないよなぁ……
というかむしろ本場から連れてくるお金があったんか??となった

シャオメイの声って釘宮理恵だよね????
アニメと同じだったよね???
スタッフロールに書いてあったっけ???
誰か情報ください……

本田翼はやっとウィンリィになれた
前作は脚本のせいで散々な扱いだったし、本田翼のままだったから……
でも前作は衣装がかわいかったんで、原作通りもいいけどもっと可愛い衣装が見たかったな……

ピナコばっちゃんの再現度やばくない??
流石に背を小さくするのは難しかったみたいだけど……

中尉は髪下ろしたとき以外のビジュアルはやっぱり誰?って感じだった
演技はとても良かったんだけどね……

大佐はもっと無能感出してもろて……
前作の冷たい感じを引き継いでる感じがして、原作やその他メディアミックスでのどこか抜けた感じがないというか……青二才感がないというか……

エドワード・エルリックかっこよかったよエドワード・エルリック

アルフォンス・エルリックも最初のほうで大総統に敬礼するシーン可愛かった

寺田心は子役の演技が上手かったので、ここから本性現したときに期待したいですねぇ

舘ひろし、あの演技でキャラとか原作を全く理解してなかったの???
その報道が事実なのかはわからないけどさ……
プロってすげぇな……

マスタン組も良かったけど……
フュリー空気すぎない?もっと出してあげようよ??
ハボックやブレダ、ファルマンは比較的出番あったのに……

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか!
完成度たけーなオイ!
アームストロング(の存在感)ハンパないって!

妹の友達(5/28お誕生日だそうです。おめでとうございます)の推しであるキンブリーさんは回想シーンにしか出ませんでしたね……
強烈な印象を与える登場だったのでかなり良かったんですけども。
爆発させたあと狂ったように笑いながらぴょんぴょん飛び跳ねるのすごく好き。可愛い。

【映像】

VFXも進化してて、さほど違和感なかったけど……
後半のスカーの回想ラッシュ※、あの時のエフェクトだけはマジで違和感しかなかった
(※師父や兄者が出てくるシーンのことね)
急に安っぽくなってしまったのは残念だったかも……だけどなんであそこで力尽きたん?と思ったら、
エンヴィーの正体に気合い入れるためだったのかな……
それ以外はかなり改善されてて迫力あった。


【改変要素について】

冒頭の列車アクションに惹き込まれた。
確かに前作でやってないからここで持ってきたんだろうけど、まさかリンとの出会いを持ってくるとは!
そう来たか……!と思ったし、きちんと矛盾なく繋げられていたので、マジで前作なんだったんだ????
スカーとシン組のエピソード中心の今作。
上手く混ぜ込んでてすげ……いや、マジすげぇわ
ただ、個人的にスカーがシャオメイの可愛さにやられるシーンが欲しかった。欲しかった。
なんでカットしたん。

私にとって一番良かったと思うシーンは、エドが父ちゃんと再会するシーン。
あそこ実写だと腕修理してもらってて機械鎧じゃないから、父ちゃんに「俺とおそろいだな」
って言われたときに髪の毛おろしてて可愛かった。可愛かった。マジで可愛い。
つーか実写で髪の毛おろしてるシーンあまりなかったから嬉しい。可愛い。

【完走した感想】

面白かったですよ。
繋がりもほとんど不自然ではなかったですし、改変されたところも矛盾してなかったし。
本当に前作のアレは何だったんです?と疑問に思うほど良作でした。
次回も鑑賞したらレポート書きます。

【告知】

ライブビューイングの模様は後日イラストにします。Twitterに載せるので是非お越しください。
山田涼介くん、朝からお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?