見出し画像

【反省文】Japan Dreamin' 2024

楽しかった思い出はコチラから✨✨✨✨✨✨✨✨

Japan Dreamin' 2024でとあるやらかしを犯しましたので、禊の反省文を記そうと思います。正直ポカした…。


どこで起きたのか?

Japan Dreamin’ 2024の中で開催したフローハンズオンのセッションで事件は起きました…。入り口付近にある、ガラスのドアの(部屋の外から中の様子が確認できるようになっている)、小さめの会議室。僕、さだひろさん、ボランティアスタッフ、参加者…10人前後がこの事件を体験しました。

何が起きたのか?

簡単に言うと…。
時間内にフローハンズオンを終わらせることが出来ませんでした😢
せっかく参加してくれた方に申し訳ない…です。

何で起きたのか?

大前提として、僕の【セッション準備】と【当日のタイムマネジメント】、【ハンズオンの進め方】がヘタクソだったわけですが…。
強いて言えば、あまりにJapan Dreamin'を楽しみすぎて時間の概念がぶっ飛んでいたことと、当日使用したノートPCでお手本用環境に一度もログインしたことがなかったのが大きな原因かなと思います😨

反省に反省を重ね次に生かす

せっかくJapan Dreamin'という最高の場所でセッションをいただいたのに…。せっかくこのセッションを選んで参加してくれたのに…。せっかく緊張せずに挑むことが出来ていたのに…。後悔の念は時間の経過とともにどんどん大きくなっていきます。
でも起きたことは仕方がない!次に同じ失敗をしないように自分が成長すればいいだけ!こういう時に無駄ポジティブ(ノー天気)な性格はおトクだなと思います✨
ちゃんと反省はしました!次は事前に当日使用する機材で環境への接続や使用する資料の確認を行います!時間を(常に)確認しながらセッションを進めていきます!すべてを自分のペースかつ全部うまくいく前提でセッションを構築することをやめます!(WorkShopはナマモノです🥩🎣)

まとめ

今回のJapan Dreamin’でフローハンズオンのセッションを時間切れで終わらせることが出来ませんでした…。改めて、参加者のみなさま、担当してくれたボランティアのみなさま、運営のみなさま、申し訳ありませんでした🙇

ということで、あまり遠くないイツノ日にかSJAGでリベンジDreamin’イベントを開催させてもらえるようにこれからも精進していきます!
失敗するってことはその分だけ伸びしろがあるってことだって誰かに言われた気がするので、その言葉を信じて頑張ります!

後日談…

けーたろーさんが後日ハンズオンを最後まで完了させたことをポストしてくれました✨ありがてぇ…ありがてぇです!


この記事が参加している募集

イベントレポ