見出し画像

圧倒的経験値な話。

中国語?みたいな字面。
圧倒的経験値な話。

きっとどんな業界にも共通するんだろうけど
経験は あなたの糧となり、力となり、能力となり、
自分の今後を左右したり、変化させていく大事な 終わる事のない学び。

今 経験値が足りないのは確実、
年齢的なものはあるのだろうけど
若くても 自ら動けば色んな事を知れる、学べる、経験できる。

私は小さな小さな自分の中の世界しか 知らないんだ、
周りの 年上の大人たちの中に居ると 知らない世界しかない。
考えている事、物事の考え方、物の見方、話す内容、言葉選び、、、
全部が 新しい世界。
すごく素敵、あこがれる、どうしてそんな風に話せる?見れる?のだろう。



これは 圧倒的経験値の差 だ!
今、すごく「上手くいっている」ように見える彼ら。
私くらいの時はどうだっただろう、
地道にコツコツと 出来る事を増やす日々だったかな、
でもきっと 大失敗や間違い、色んな経験をしてきて
今があるんだろうなと思う。

人の事をよく見てる。
伝わっているかどうか、理解した声、理解した表情って
分かる。
最初話していて、自分の言いたい事は言い切れず
相手が何に悩んでいるかは引き出せず
沈黙が起きてしまった、、
頭の中では猛スピードフル回転で
どう言おう何を聞いたら話してくれるかかゆいところはどこだ!と
ぎゅんぎゅん走り回って探してるんだけど
結局言葉が見つからなかった。

平均とか分からないし そんなの平均でしかないんだけど
今の自分って こんな感じで大丈夫なのか?(ざっくりしすぎ…)
早くみんなに追いつきたい、かっこいいみんなが好きだし
その中で 存在感を出していきたい、
こう、今日思った 経験値がまだまだ足りない事実は
きっといくつになっても「もう十分だな、」とは思えないんだろうけど
日々自分を取り巻く周りの人や、目を見て話してくれる人達から
学ぶこと、得られることは どんどん吸収して
私も自ら 足を踏み入れて行けるところはぐんぐん進んで
地面がぐにゃっとしてたり つるつるだったり
何もなかったりするところを 一歩ずつ進んでいかないと
経験値をアップはさせられないんだ。

得て、得て、得ていく。

それが一つ一つ積み上げられていく経験値
って、思うことにした。


毎日、積みあがっていく。
それを忘れず 過ごしていかないと ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?