見出し画像

暑がりな人と寒がりな人の暖房の話

一緒に暮らしてしばらく経つ
ここで住んで初めての冬がもうすぐ来る

私は 寒い時期、家ではなるべく薄着で暖かく過ごしたい寒がりな人
同居人は 暖房機器はなるべく使わず過ごしたい比較的暑がりな人

これは… この冬 戦争勃発の予感、笑



昨日ただ寒くてエアコンつけようと思ったのだけど
同居人エアコン苦手なのを知ってたので 私だけ暖かくできればいいかと思って
一人暮らし時代に使っていたハロゲンヒーターを引っ張り出してきてつけてたら
何でつけるのかと言われてしまった…
ごめん何でも何もただ寒いです😂

「まだ10月だよ?冬になったらどうするの?」
  、、何月とかそういうことじゃなくて 今寒いんだが…
(どうやって落とし所を見つけたら良いの…)
「膝掛けしたり暖かくなる努力とかさ…」
(「暖かくなる努力」…)


考え込んで何も言えなくなってしまったけど
室温で判断するのが一番ベストなのかな、今のところ





文化の違いって面白いなって後から思えるけど
この時は え… え… ってなって終わった

同居人との時間、もっと楽しんでいきたいので
お互いの良い塩梅のところを探していこう

傷つけたくてしてることなんてないのだよ

でも傷つけてしまうことがある
相手と自分を知っていく時間


嫌な言い方しちゃってたかな
昨日はごめんねって あとでまた話してみよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?