見出し画像

どうしても手帳が使いこなせない人なんです。直ぐに忘れてしまう頭になってるので手帳がないと記録が残らない。それなのに書けないのです。どうやってるかというと、仕事ではメールで検索してます。はい。二度手間が絶対にあるし、効率は上がらない。そんなかとちゃんですが、ちゃんと手帳が書けた時がありました。学生の時です。何でかかけてたな。時間があったんだ。ではなく今の時間軸に自分が合わせられていないんだと思う

できないよ。できないよ。
できないをできるにする。そんな人になりたいそうやって生きている。

ノートさんが事業をやっているおかげで、僕はこうやって記録を残せている。本当にありがたい。誰かの役に立つことが幸せにつながる幸せを感じるのは常に自分の心と頭次第なんだって思います。

手帳の使い方やいろんな本を見たけども、やっぱり続かないんだ。自分の頭のせいなのかそれとも、手帳をつけるのが必ずしも良いとは限らない。結果として予定をこなしていければ良いのだと思う。未来を意識して過ごすこと。今はいろいろな誘惑がいっぱいある。このスマホもそうだ。そんな独り言を音声入力で書いている。

加藤ちゃんちゃんでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?