スクリーンショット__240_

人の目を見て話せないならまずは、○○をしてみて!

こんにちは、りょうです。

突然ですが、人の顔を見て話すことできますか?

余裕だよっていう人もいると思いますが、このnoteを見ている人は相手の顔を見て話すことが出来ないという人も多いんじゃないかなと思います。


で、人と話す時に適度に相手の目を見て話すことによって、相手に親近感を与えたりだとか、相手のことを信頼していると思わせたりとか

まあ色々な効果があるんですよね。


でも人と目を合わせることが出来ないって人も一定数いる訳で、このnoteを見ている貴方もそのような悩みを抱えているのかもしれません。


で、

私も人の目を見るってこと苦手だったんですよね。なんか緊張するじゃないですか(笑)。めっちゃ見てくるとか思われたら嫌ですし、そういう風に思えば思うほど人の目を見れなくなってしまいましたね。

今現在は、克服して人の目を見て話すことが出来るようになったのですが、今回はこんな悩みを抱えている人にアドバイスと実践法について書いていきたいと思います!


今回のnoteを見れば、相手の目を見ることが出来る方法を知り、どうやって直していけば良いか知ることが出来ます。


早速答えを言ってしまうと、慣れることが一番大切なんですよね。しかも人の目を見て良かったと思える経験で慣れるということがとても大切です。


例えばですが、相手の目を見て素敵な笑顔を見れたとか、相手の目を見たらすっごい可愛かったとか。そういった経験をたくさんして慣れていくことが大切なんですよね。

何故かって、可愛い人の目とか笑っている顔って本当に素敵じゃないですか?それを見れないって結構損していますよ(笑)


まあ、別に可愛いに縛られなくても、本当に相手の喜んでいる目とか顔を見るって幸せなことですよね。それを見れないのって凄い残念というか、一度それを見るとまた見たくなると思います。


で、で

良い体験をしていくという事が大切なのですが、どうやって良い体験をしていくかって難しいですよね。

そういった時に試してほしいことなのですが、お店の店員の目を見て「ありがとうございます!」と言ってほしいんですよね!


これのどこが良いかって、店員と何回も話すわけではないじゃないですよね、しかも変なコトをしても多少なら許してくれるわけじゃないですか。


なので勇気を振り絞って店員に「ありがとうございます!」という一言で良いのでぜひ行ってみて下さい。

その時に相手の顔を見ることを忘れることなく、ずっと見なくても良いんですよね。少しだけ見るだけで良いんです。


ちょっと余談なのですが、私が昔アルバイトでレジとかをやっていた時の経験上、「ありがとう」と言ってくれる人ってなかなかいないんですよね。

だからこそ、言って頂けるとめっちゃ嬉しくなって笑顔で接客していましたね(笑)。なので是非行ってみて下さい(^^♪

凄い簡単なことですし、あなた自身の良い経験になること間違いなしですよ!

それでは、今回はこれで終わります。
最後まで見て頂き、ありがとうございました(^^♪


最後にプレゼントについて!

毎月5人限定でこのnoteから

・話すことが苦手ですぐ無言になる
・言いたいことが伝わらず周りの空気が凍る
・相手に上手く話しかけられない

これらに関する内容のみになりますが、悩み相談&ヒアリング等をしたいなと考えています。折角なのでちょっとしたアドバイスもできたらなと♪

もし興味がある人は人数限られているので、お早目に私のツイッターにDMして頂けると嬉しいです(^^♪

因みに今月の枠は1つ埋まりました。私も時間が限られているので、何十人も対応はできないんですよね(*_*)

なので、本当に解決したい人はお早目にお願いします!

それでは、またね~~!

もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼