見出し画像

勉強不足でも楽しめていれば成長する

お疲れ様です、凌です。

僕は今現在、コミュニティを運営しています。それが楽しいけど難しいなと今物凄く実感しているんですよね。


僕は結構、見切り列車で物事を進めるのでやってみて上手く行かない事が基本多いんです。それ故に行動力が凄いとか色々言われるわけですが、悪く言えば考えなくやってみているだけ(笑)

まあ自分でも良い所だと思っていますよ!


で、

コミュニティの運営を長期的に行うという事は初めてで、やはり難しいなと思っています。

そりゃあ初めてやるから難しいのは当たり前なのですがね。なぜ難しいと捉えるかと言うと、1対1の関係だけではないじゃないですか。

僕のコミュニティでは、今現在僕含めて6人。6人が僕とだけ交わるなら、まあその人のことを考えるだけで良いのですが

6人が皆それぞれの人と交わるんですよ。それが難しい所でもあり、コミュニティの醍醐味で楽しい所じゃないですか!!!


だからどうすれば相互のコミュニケーションが上手くできるかなーとか、もっと皆が仲良くなれるにはどんな仕掛けをしたら良いかとか。


まあここら辺って難しいですが、僕は人との繋がりとかが好きなので割りと楽しくやれているので、今のコミュニティの運営を楽しみつつ

コミュニティメンバーに満足いくようなコンテンツを提供し、僕と同じように楽しんでもらえればなと思っています♪


因みに僕の運営するコミュニティでは、
・人と話す時に話す内容が見つからない
・コミュニケーション能力の本質を知りたい
・皆で実践できる場が欲しい

こんな探求心が強く自発的に行動出来る人に是非入って欲しいと考えているので、興味のある方は僕のツイッターにDMで連絡してくれると‼

コミュニティの概要は僕のツイッターの固定ツイートをご覧ください♪


で、で

今現在僕は手探りながらも、コミュニティ運営を頑張っていますが、まだまだな所がたくさんあります。

ただし、楽しいからこそもっと勉強しようと思い結果的にインプットアウトプットが高速になり、どんどん成長していくと思うんですよね。

好きこそものの上手慣れと言われていますが、まさにその通りで楽しいなら長期的に頑張れるんですよ。

だからこそタイトルにもある通り、勉強不足でも楽しければ結果的に成長するのではないでしょうか。


それでは今回はこのあたりでおさらばします。

さようなら~~♪


もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼