見出し画像

【note1000日継続企画】僕が1000日継続したこと

まずはチカちゃん!1000日note継続おめでとうございます!僕もnoteで執筆をたまにしますが毎日1000日はできません。

なんか忘れてしまったり、スコーンと今日はいいやーみたいな感じに・・・そんなこんなで今僕はチカちゃんの複業スタートアップサロンに入ってます。

色々な人が頑張っていたり、朝早く起きている姿を見て僕は早起きができるようになりました。実際にたくさんのフリーランスを見てますが早起きができているやつは本当に少ないですw。そんな中で早起きできる習慣ができたのは大きな収穫です。

さて、そんなチカちゃんのnoteが1000日達成までカウントダウンとなりました。

そこでチカちゃんのサロンメンバーに入っている人で任意でリレー記事が開始されました。やろうぜー!と言い出した僕が次のバトンをw。

僕が1000日続けたことはフリーランスを続けたこと

これ、てなに今更?と思いますが僕からしたら凄いことです。ぶっちゃけ1000日以上、仕事のことを考えてどうやってツイッターやインスタやメールなど様々なメディアを毎日動かしてます。

よくSNSを休むといいますが僕は一回も休まず更新してきました。Twitterで凄い人たちからすると普通かもしれないですが僕からしたら凄いことです。

僕の20代の起業失敗がこの考えの理由です。

僕の20代起業失敗・シェアハウス起業

今僕は撮影スタジオ、屋上撮影スペース、パーティースペースという事業を運営してますが、20代の頃は友達10人とシェアハウスを作ろう!と思ってました。

そう、思ってました・・・。最初はいい感じで集まっていた友達でしたが、起業はビジネスです。僕を含めて大して覚悟を持ってない人の寄せ集めでした。

そして言い出しっぺの代表だけが覚悟を持ってました。今その代表はシェアハウスを10棟以上も運営しているやり手としてメディアで取材を多数受けてます。

当時の僕は甘ったれで実家暮らしで、彼女ができたら事業のことよりも彼女の方を優先する奴でした。もちろん、その選択でもいいのかもしれません。ですが本気で仕事を自分でやるなら、事業に24時間やることが大事だと思ってます。

昔の自分を殴りたいです。

独立して1000日以上仕事のことだけ考えるのは楽しいから

僕は毎日仕事をしてます。今年も正月から働きました。でも全然苦しくないし、1000連勤とかも全然辛くないよーー!とも言えますし、自宅でも作業を気づけばしますし、スマホでも作業しちゃいます。

最近はフリーランスや個人で仕事をするハードルも下がりました。ですが、同時期にブログやライターを始めた人も1年くらいで一気に姿を見なくなりました。

しかし、続けた人は本当に成功してます。1000日続ける、て1000日の間にそれぞれドラマがあると思います。辛いことや楽しいこと、それを乗り越えた人しか見れないものや挑戦することがあります。

そして1000日を超えた人にしか来ないチャンスがあると思います。noteだけでない皆さんだけの1000日チャレンジをしてみましょう!

ということで、次は、あーちんさんへ!このnoteはチカちゃんのサロンメンバーでリレー形式ですのでぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?