見出し画像

クールJAPANをnoteで45★ 声優水谷優子さんのご冥福をお祈りします

こんにちわ。今日のコラムは感謝を込める、そしてしっかりと故人を悲しむ、そして惜しんでのコラムにしたいと思います。

まずは、先日のWindさんのコラムですね。漫画の楽しみ方、そして可能性について書かれていました。今後はきっと多くのメディアがクリエイターの可能性を広げるのではないかと考えます。

あの媒体だから、いい!というわけではありません。面白いものは面白い!それがクリエイターなのですから!

では今回のコラムは

声優水谷優子さんのご活躍を書きます

2016年5月17日、乳がんで享年51歳。声優の水谷優子さんが亡くなられました。

本当に悲しいニュースでした。声優好きの方々はかなり悲しんでいた様子が分かりました。

私も悲しいです。なので、このクールnoteをやっている身としては素晴らし活躍をした水谷さんの功績を私たちは「忘れてはならない」と思い、今日は書かせていただきます。

水谷さんの有名な役といえば!

国民的なアニメ「ちびまるこちゃん」のお姉ちゃん役です。

ちなみに、おねえちゃんの名前は「さくらさきこ」です

意外と知らない人も多いので知ってください。ちなみに、フジテレビ公式サイトによると5月29日の放送までは水谷さんで収録をされたそうですので、是非見たいです。

また、作品内では永沢くんのお母さん、山根くんのお母さんまで兼任するくらいの声の技術を持っています

他にも名作ばかり出ているのが水谷さんです。

ミニーちゃんです。女の子の8割以上好きですね

多くの人に愛されるキャラクターを演じていた!素晴らしいです。

そして!アニメ業界とテニス業界に大きく貢献した作品があります!それが!


OVA版のエースをねらえ!の岡ひろみ役です。

このアニメでの水谷さんのセリフには多くの方が泣いたとのことです。あの松岡修造さんもバイブルにしていますからね。

はっきり言うと他にも多くの作品にも出ていますからキリがありません!しかし、今回のコラムでは忘れてほしくないし、29日のちびまるこちゃんを観て素晴らしい仕事ぶりに私自身、涙を流したいと思います。

次回からは普通にコラム書きます!

では、次のWindさんお願いします。

サブカルnote参加メンバー大募集!

アニメや声優、マンガ等のサブカルが好きな人、私たちと一緒にコラムを作り上げていきませんか?noteに新たな風を吹かしていきましょう。

やりたい人、または質問などは下のコメント欄または私のツイッター(@ryo1itoh)までお気軽にどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−

ブログ→http://itoh1018.hatenablog.com/

Facebookページ→https://www.facebook.com/kirakirabijincafe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?