久々の転職活動(渋々)にてハローワークに行ったあと、ふと百貨店に立ち寄りました。


 中にはブランド物があるような店もありますが、ここ1,2年くらいでしょうか、あまりそういうのに興味や憧れを抱かなくなりました

 テレビでセレブの生活とかやってても、「へー」くらいの反応で特にこういう生活したいとか思うことはありません。


 プア充の本を買って以降、お金に対する価値観が変わったのも大きいですかね。服なんかも半分くらいは、いとこのお下がりもしくは古着屋で買ったものです。


 まぁカメラやメダカといった趣味にはお金を使いますけどね(´・ω・`)



 今は無職で収入もないので、お金の使い方には細心の注意を払ってます。

 大学生の時から家計簿をつけ、5年前からはExcelで自分で家計簿作って、何にいくら使ったとかは一目でわかるようにしてあるので、万全の体制で管理してます(。・ω・。)ゞ



 このご時世、給料上げるのは難しいので、それだったら無駄な支出を減らせばいい話なので、形はどうであれお金の管理は大事かと思います。

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します