個性派メンバー

本日、また新しいメンバーがjoinしました。
その名も「筋肉エンジニア」

最強にたくましく勇ましいエンジニアです。
私自身も、筋トレにハマっている事もあり基本的には「筋肉トーク」を繰り広げる事ができとても充実していました。
主に、
・本日のトレーニング内容
・本日の食事内容
・大会(コンテスト)について
・筋トレユーチューバーについて

初日という事もあり、ゆっくりとお話しできませんでしたが今度またゆっくり筋肉トークしたいと思っています。

ちなみにですが、弊社のスローガンの1つに

運動でなくトレーニングしろ

という事を掲げております。

簡単に言うと、毎日自分のコンフォートゾーンを抜けた仕事を行う。つまり負荷をかけ続けなさい

という事です。筋トレをしている方はすぐにイメージ出来ると思いますが

90kgのベンチプレスを10回持ちあげる事が出来る人は、100kg、110kgとどんどん負荷をかけていかないと筋肥大はされません。

要は、毎日自分が簡単に出来ない重さを(仕事)をし、筋肥大という名のビジネススキルアップ、もしくはヒューマンスキルアップを目指していくというな事になります。

よくオフィスである会話として、
「入社直後の3ヶ月と直近3ヶ月どっちが成長してる?」

しっかりとトレーニングをしてないと、仕事に悪い意味で慣れてしまうので本当に要注意です。常に自分と向きあい且つ最速で決断をしていくことにより成長(修羅への)スピードはより加速していくと信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?