見出し画像

3つのQ

ジャックマーが語った成功する為に必要な
3つのQ

IQ:Intelligence Quotient
EQ:Emotional Quotient
LQ:Love Quotient

LQが聞きなれない言葉だったので色々調べて最終的には
「愛とはなんだ?」
という疑問が生まれさらに色々調べた結果、自分なりに出た答えがあります。(答えなんてないかもですが)

それは

・「・・・・だから好き」
or
・「・・・・なのに好き」


誰かを想う時(誰か出なくても仕事やスポーツにも当てはまる)
上記の前者か後者なのか、
また、自分自身が前者後者どちらで思われるかを考えてみると
「LQ」というものを少し理解できるかもしれません。

「上司はめちゃくちゃ厳しくて、顔見りゃ俺の文句ばかり言ってくるのになぜか好きかもな〜」

子供で言う
「ママは怒ると恐いけど大好き」
的なやつですね。

自分が何(誰)が好きかわからないときは、
「・・・・だから好き」なのか
「・・・・なのに好き」なのか

冷静に当てはめてみると良いかもしれません。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?