見出し画像

意識を変えるを事はできない

今日から頑張ろう
人の話を聞いて意識が変わった
試合に負けた悔しさで意識が変わった

変わったと思っているのは本人だけで、周りから見たら何も変わってないというのはよくある話です。

実際にそこから周囲も認識出来るほど変わるケースもあるのかもしれませんが、基本的に人は弱い生き物。

意識を変えて何かが急に変わる事は難しいのではと感じています。

具体的な何かを変える事で初めて周囲が変化に気づき、自分自身も変わった事を認識できるのかと。

環境、服装、行動。

具体的な何かを変えて周囲からも変化を認識してもらえるように全身あるのみですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻