見出し画像

ジモティ物件見学希望

ジモティ経由の問い合わせで物件の見学に行って来ました!

数日前に見学したいというメッセージが入り、感じも良かったので待ち合わせ。


当日10時。


来ない。。。



いいんです。

いいんですよー。



ジモティだし。


それに10時1、2分前に
ジ「ちょっと遅れるかもです」
ってメッセージきたので非常に良心的!!!


10時8分
ジ「30分までには着きます!」
僕「了解です!」

10時30分は過ぎるな。うん。



無料掲示板ジモティで物件の見学、入居希望する人は基本信用しないが界隈のルールなので、むしろ猛者を楽しんだ方が良いと前向きに考えましょう。

あーやっぱり遅れるかぁ!よしっ、予想通り
ポジティブシンキング⤴︎⤴︎



結局10時25分に来たので、この方は


非常に良心的な方で、信用信頼できそうです。




結局見学だけで終わりましたが。
学びは大きかったのでシェアします。


まとめると、

1、自分が物件を買うときに感じた、思ったことは入居者も同じく考える

2、ジモティユーザーは不動産手数料や諸経費など省き、割安で入居したい

3、田舎、郊外では駐車場、雪国では除雪の問題はつきもの

詳しくはstand.fmでも話してます。
👉鍼師のひとりごと#156ジモティ客付不発、失敗から学ぶこと


ジモティの客付はnote内でもお馴染みのふかぽんさんの方が詳しいのでそちらもぜひみてください。Youtubeでもみられますよ↓↓


加藤ひろゆき先生とふかぽんさんの対談もかなり参考になる内容です。聴くだけで家が買えるラジオ
↓↓


入居者欲しいなと思ってがっついてる時はなかなか希望者来ないけど、


入居はどっちでもいいかな〜
雪と寄せないといけないし〜
リフォームまだ終わってないから決まらないで欲しいな〜

なんて思ってると、逆に入ったりするのかもしれませんね。


女性を口説く時と同じで
がむしゃらに空気読まずガツガツ攻めるより

一歩引いて、余裕を見せたほうが案外決まるのかもですね。

そして、何度も女性に声をかけるように、物件も数打つことですwww



経験は量から生まれ、その経験が余裕に変わります。

挑戦していきましょう!

スキ、フォローよろしくお願いします!
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?