見出し画像

応援上映

今週末は好きなアニメの劇場版が上映開始だったので見に行ってきた話
※ネタバレは踏まないようにしますが閲覧は注意して下さい。

アイドリッシュセブンってみなさん知ってますか?
スマホアプリからスタートした男性アイドルをテーマにしたもので、
今年7周年を迎え、アニメも3期を放映した好調なコンテンツです。

今週はその映画
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
が上映開始されたので友達と映画館へ

あぁ、もう顔がいいですね。
映画の内容としては作中に登場する4組のアイドル
IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻ
によるおおよそ90分におよぶライブ映像となっています。

今回は応援上映っていう
実際にアイドルを応援しながら映画を見れる枠で観に行きました。


映画館について、まずサイリウム購入

BEYOND THE PERiOD仕様のサイリウム

まあサイリウムはあって困らないからね。
16人分の色が順番に出せるのでお得!

そして会場に入ると男性だけのグループは多分僕らだけ
どうしても客層は女子が多いのは現実。
でも、カップルだけど男の人も思ったよりもいたなって印象。

そして開園時間。今回は映画本編の前に担当声優インタビューの
ライブビューイングがあったんだけど、もうそこから面白かった。
詳しくは言えないけど、え?本編か?って満足感だった。

そして映画が始まって
感想としては・・・最高でした。
クオリティが高い、顔がいい、めっちゃ動く!
まさにアイドルのコンサートって感じ
ネタバレになってしまうから内容はあまり言えないのが残念。

世界観としてはアプリの話以降のストーリーになっているから
アニメ勢は知らない曲とか多くなっちゃうかも。
それを加味してもとても良かったので興味ある人は是非見て欲しいかな。

今回は、DAY1、DAY2のうちのDAY1に行ったので
そのうちDAY2も見に行かないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?