見出し画像

オタ活無しの休日?

今日は池袋に遊びに来た。

今回は
フォロワー同士で「そのうち遊ぼう」って
言うだけ言って会えてなかったみたいの
あるよね?ないですか?
まぁ、それをGWにせっかくの連休だし
休みも合うだろうから
遊びたいねって話して生まれた会です。

そんな流れだから
何して遊ぼうかなって話を振られて
池袋で無難に皆楽しめそうなことって
調べてたら面白いもの思い出した

REEAST ROOM池袋店というところで
斧を的に投げる遊びができるって
ちょっと前にSNSでバズってたのを
思い出して皆でそこにいくことに

REEAST ROOM池袋店

建物に着いたらの二階にあがり受付
くまさんの垂幕が可愛かった

受付を済ますとスタッフが説明をしてくれ
説明が終わると、いざ!斧投げ!

実物の斧(普通に使えるやつ)

実際の斧をもつとやっぱりちょっと緊張
説明によると「アックススローイング」
っていう海外で流行ったスポーツだそう。
的に10回斧を投げて
ダーツみたいに当たるところで
対応したポイントがはいるので
その合計点で競うとのこと。シンプル!
国内だと競技人口少なくて上位目指す
チャンスって話でした!

始めて5分くらいはマジで的に刺さらん
ってなりつつ練習
段々当たるようになって30分くらいで
初めて真ん中に斧が刺さったのは感激

60分2980円と
ちょっとお高めな遊びだけど
楽しかったので興味ある人は是非!

遊び終わったあとは皆で
ちょっとおしゃれなイタリアンでランチ

グリップさんのメインディッシュ

あれ?久々にオタクみたいなことない休日だな・・・なわけなくてですね

リコリコカフェの特定カード

リコリコ(リコリスリコイル)コラボカフェに行ってきました!
たきなのう・・・チョコパフェ美味しかった!
これもGW中はやってるそうなので
興味あれば立ち寄ってみて!

チョコパフェ

さてGWも後半ですがまだまだ楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?