見出し画像

親の会社を辞めたいと思っている人へ

親の会社を辞めたい、と悩みながら家業に携わっている後継者の方は意外と沢山いらっしゃいます。
私もその1人でした。

けれど辞めたいけど辞めれない、辞めたいけど辞めれない、をその当時は繰り返してきたと思います。それも10年以上はそのような状況でした。
それは辛いものではありました。
毎日会社に出勤するのが憂鬱で仕方ありませんでした。

おそらくその背景にあるものには親との確執も原因の1つではありますが、私の場合、そもそも「親の会社の事業に魅力を感じれなかった」事も原因で、家業の仕事に誇りを持って取り組む事が出来ませんでした。

「なぜ自分があんな親の為に自分の人生を捧げないといけないのか」と本気で葛藤していました。

ここから先は

1,555字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?