見出し画像

本日の鮮明な夢:断崖から思いっきりジャンプして、幸せ満タンになる夢。

すんごい面白い夢
日本語だった。
一番すげー印象的だったのは、
cliffs of mohar(モハーの絶壁)みたいな断崖で、わたしがいると、
日本人の女の子、カールの髪のちょっとぽっちゃりした
子がやってきて、
わたしとはなしてた
その子が海の方をぱっとふりかえると
鳥の群れがわーーーっと海の方からやってきて
女の子はそれを写真に撮ろうと
カメラをさっと構えた
次の瞬間、崖からジャンプして、シャッターを切ってた
その勢いがすごかった
わたしは圧倒されるまま、
彼女のあとに続いて、一緒に崖を飛んでいた
気がついた時には
体はもう崖の向こうで
残った足がギリギリ草を踏み切るところだった。
その瞬間、もう、考える間も無く
怖がる間も無く
わたしは覚悟を決め、思いっきり、地面を蹴っていた。
宙を飛んでいるのはもう恐ろしかったが、
彼女が飛んだから、もう飛んじゃったから、
何も考えないようにして、
飛びながら、気持ちが置いてかれないように、
ぐっと気持ちを引き締めたのを覚えてる。

100メートル、200メートルの高さ。
落ちていく間は、6秒くらい。
そして、ずぼーーーんと水の中に入り、
沈むとこまで沈んでいった。
そして、空気を求めて水の中を上っていった。
荒波などはなく、まっすぐと上にひたすら向かった。
ギリギリのところで、水から出た。
そこで、目が覚めた。

すんごい鮮明でびっくりした。
その女の子は知ってる子じゃなかった。


そして、もちろん(!)普通に飛んだら、死ぬ!!


ちなみに、モハーの断崖はエニス(わたしの住む町)から、車で30分。

アイルランド屈指の観光スポット。

先に進んでいくと、柵がなく、

風が恐ろしく強く、

足はおじけずく。

恐ろしい恐怖を体験出来る断崖絶壁でございます!


死ぬほど怖かったよ!苦笑

日本で育ち、思春期は単身海外で過ごし、独特な感覚を持っています。日本で2年社会経験を積んだのち、現在はアイルランドの小さな街で生きています。