【オタク】サカモトデイズのアニメを妄想する

((( ○灬○ )))タプタプ

こんばんはりょーまです。note投稿結構楽しいのでこれからちょくちょくぼっちが領域展開をする場として使っていけたらなと思っております。

タイトルにもある通り、今日は週刊少年ジャンプにて連載中の鈴木裕斗先生による漫画「SAKAMOTO DAYS」のアニメ化を妄想していきたいと思います。単行本14巻までのネタバレは含む可能性がありますが、内容には極力触れないようにします。

((( ○灬○ )))タプタプ←これはSimejiで「さかもとで」まで打つと出てきた。かわいい

・(ほぼ本題)声優陣を妄想しよう


独断と偏見で、「この人だったらいいな」や、「選定理由」をオタクが語っていきますね

・坂本太郎:杉田智和さん
特別なキャラクターイメージ…無し
デブ状態のヒゲおじ感(サカモト結構若いけど…)が合ってるなと思ったので選びました

・シン:浅沼晋太郎さん
キャラクターイメージ…倉持洋一(ダイヤのA)
チャラさと真剣な時のバランスから。現実的なのは新人さんとか看板アニメの主演をやっていないような人なんだろうけど…あくまで妄想なので

・ルー:鬼頭明里さん
キャラクターイメージ…姫川響(じゃんたま)←声だけ
シンプルに今一番好きな若手女性声優さん。マジで好き
今まで演じたキャラの中ではセイウンスカイが一番好きです

・葵&花:洲崎綾さん
キャラクターイメージ…ママ(じゃんたま)、満艦飾マコ(キルラキル)
花=マコのイメージは大分安直ですが、坂本親子の声優さんは同じ人がやるのが「アリ」じゃないかなとか思ったり。

・平助:畠中祐さん
キャラクターイメージ…九十九遊馬(遊戯王ゼアル)
畠中さんも好きという理由から。あとはバカだけど急にカッコよくなるキャラが凄く似合う方なので。
ちなみにチェンソーマンのデンジの声優は畠中さんか増田俊樹さんで妄想していた

・どんでん会の3人
うーん…誰でもいいかな(おい)
名脇役として好きなんですが出番が無さすぎるので

・X(スラー):櫻井孝宏さん
キャラクターイメージ…夏油傑(呪術廻戦) 
やっぱりどうしても主人公サイドの中心的存在と因縁のある存在という意味から引っ張られちゃいます。
そうでなくても虎丸ちゃんの反応的に、優しいイケボと血の通ってない冷たい声の両方が出来るイメージが強いので。

・南雲:小野賢章さん
キャラクターイメージ…特に無し?
凄く腑に落ちるキャラを知っている気がするのですが、思いつきませんでした。でもあの飄々とした感じ、たまにシリアスな雰囲気を出す感じが理想的でした。

・セバ:内山昂輝さん
キャラクターイメージ…カミュ(ドラクエ11s)
言う事はありません。この手のイケメンやらせるなら内山さんほぼ一択と言っていいでしょう。

・鹿島:加瀬康之さん
キャラクターイメージ…支倉未起隆もしくはファニー・ヴァレンタイン(ジョジョの奇妙な冒険)
正直鹿島さんは解釈が多すぎて難しい。苦労人シカさん路線としてマスコット的な可愛さを見出すか、全身改造のヤバい人寄りとするかで変わる。
私はバランスをとって加瀬さんで考えてみました。

・神々廻:小野坂昌也さん
キャラクターイメージ…平子真子(BLEACH)
この人も言う事無いでしょう。掴みどころがないようで常識人ポジ(相対的に)やらせたら間違いないです。
私はサカモトで神々廻が一番好きです。大佛ちゃんもその次くらいに好きなので。

・大佛:小清水亜美さん
キャラクターイメージ…八木唯(じゃんたま)
大佛と八木唯の一致度500%なので、ぜひ調べてみて欲しい。
強くて可愛いので大好きです

・ウータン:???
ウータンもギリ準レギュと言えなくもないくらいの立ち位置だし好きか嫌いかなら好きなんだけど…ウータンの脳内再生は考えてない!w

・死刑囚:???
死刑囚はアニオリでもう少し強くしてほしい。それか死刑囚に殺されるモブキャラが、ワンパンマンでガロウと色々やってた奴らみたいな感じで(投げやり)

・楽:鈴村健一さん
キャラクターイメージ…ザックス(FF7CC)
森田成一さんとかなり迷った。

・宇田:???
顔のインパクトが強すぎて想像できない。
X陣営のキャラの中ではかなり好きな方

・豹:立木文彦さん
キャラクターイメージ:モントゥトゥユピー(HUNTER × HUNTER)
ユピーは誇張しすぎだけど、オラつきパワー系感から。

・篁:無し
ここは敢えての無しでいってほしいです。読み切りのボイスコミックだと普通に喋るみたいですが

・7巻以降〜無し


・まとめ
ここまで妄想垂れ流しを見ていただきありがとうございました。呪術とサカモトがこれからどうなっていくのか凄くたのしみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?