始め

もうすぐ、ほんの数日で26歳になる。もういい大人だ。そこで気持ちの整理ができる場がほしくなった。そこでnoteという場を借りていろいろ書き綴りたい。

上京して早、1年半が経過している。

1年半でいろんな人と出会った気がする。いろんな人と出会えて正直楽しい。田舎ではそうはいかなかったなと思いつつ、ずっと抱えている感情がある。

どこか、なんとなくモヤモヤしている。それはなにかわからない。だけど他の人はこんなことをしているのに、自分はなにをやっているのか?と、焦りに似たものであることは確かである。

先に上京していた兄となにかしらの用事で頻繁に会うようになってきたのがキッカケかもしれない。頻繁に会うようになっていく中で、なんとなく兄とtwitter上でフォローしあった。その後、兄の知り合いであろう人たち、僕は普段出会うことがなかったであろう人たちのよくわからないツイート群で画面を埋め尽くされた。そして驚く。

「これはあれか?意識高い系の集団か?」

一瞬、兄は危ないことに片足つっこんでるのでは?といらぬ心配をする一方、東京っぽい!とお上りさんになっている自分がいた。

兄の支えで僕は実際にその人たちと会うようになった。僕は東京の仲間入りをしていた。東京っぽい。

しかしそれ以降、前述のモヤモヤは常に体を駆け巡っている。兄のせいだと軽く恨みつつ一方で感謝はしている。なにかしたい、という欲が生まれたからだ。

なにができるかはわからない。でも文章にすることでやりたいことや気持ち等なにかしらの整理がつくかもしれない。

そんなことを思いつつキーボードをひたすら打ち続ける僕であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?