見出し画像

【志摩リン誕生日】ゆるキャン イラスト4枚貼ってくぜぃ!!(テンション高

こんばんは、自分の生涯を描く漫画家リョウです❗

20年の父の虐待、母のヒステリック、イジメ、不登校、手足の痺れ等の実体験を描いたエッセイ漫画 「生きてることが恥ずかしい」 現在マガジンにて全話無料公開中です❗⬇️

最新21話はこちら(現在、漫画の更新は少しお休み中です)⬇️


はい、今回はイラストの更新です❗


僕は全く知らなかったのですが一昨日10月1日はゆるキャンの志摩リンの誕生日だったそうです♪


最近はゆるキャンと水曜どうでしょうばかり見てる僕ですが、なんかこの2つってどっちも旅の要素あるので雰囲気似てると思いませんか?

演者(キャラ)の華やかさは真逆だけど(笑)


ま、どっちもめちゃ面白いです(*-∀-)



というわけで今回は僕が描いたリンちゃんの絵を載せたいと思います!

まず一枚目がこちら!

⬇️



無題704

キャンプ場で枝が折れないリンちゃん

シーズン1の1話目のシーンから着想を得て描きました。 かわいい(*´∀`)w

和紙に描いたのであえてその質感を残すような感じで撮影してます♪


続いてはこちら

これはデジタルを使って描いた初期の作品です⬇️



画像2

僕が一番好きな花、藤の花とリンちゃん


これはちょうど時期が5月だったのもありますし、僕は藤の花が一番好きなのでそれとリンちゃんの色合いは合うだろうなと思って描いてみました♪

あ、もちろん背景の藤の花は合成ですよ。

背景ドヘタクソな僕にこんなん無理すわw(゜∀゜)

リンちゃんを描いた後に自分で撮影した藤の花を角度や色合いやちょっとした編集を加えて完成させました♪

お気に入りの作品です♪


そして続いてはこちら⬇️


画像3

なでしこ畑のなでしことリンちゃん


こちらも藤の花の同様の方法で描きました♪

なでしこ畑を見てる時に

これになでしこの絵を合わせたらなでしこ×なでしこで"なでなで"できちゃうじゃん


というキモいオヤジギャグ的な発想で描きましたw


なるほど~小学生のころ僕の悪口を言ってた陰湿女子共はこうした僕の性格を見抜いていたのか😳


画像4


クソが(#゜Д゜)www



ともかくなでしことリンちゃんの絵もなかなか気に入っております🤸


そして最近描いた、一番お気に入りの絵がこちら♪⬇️



無題700

JCリンちゃん 

今までは原作に絵を寄せていたのですが、こちらは自分の絵柄のまま描きました。

自分の絵柄で描いた方がオリジナリティー出て思い入れが強まるから良いなと今さらながら思いました😳

ちなみに僕はJCリンちゃんより普段のJKリンちゃんの方が好きなんですが、このリンちゃんは小動物的なかわいさがあるのが良いですw


ちなみにもちろん背景は合成です😏✌️


これもアルバムからテキトーに選んだのを合成しましたw

いや~今の時代は背景技術ケチョンケチョンなやつにも優しい時代ですわ(゜∀゜)w



さて、今回はこの辺で終了ですが

エッセイ漫画の方もそろそろ再開していくのでどうぞ宜しくお願いします(  ̄∀ ̄)ノ

画像6


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌

noteブログは毎日更新してますが漫画だけ見たい方はこちらのマガジン(現在無料)から全話見れます❗⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪