見出し画像

🆕【ゆるキャンイラスト】第4話 手を振るリンちゃんの先にあるのは…

画像1


はい、昨日は20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」の最新話でした。

いよいよ始まった高校生活…しかし始業式に行ってみるとそこにいたのはガチ過ぎるヤンキー達でした。

そしてそんな中でも自分を変えたくて某ランドの親交会に参加することになり…続きはこちらから⬇️


はい、まぁエッセイ漫画は本当に暗くてつまらない話だけなので

今回はまたまた楽しい、ゆるキャンの新しいイラストアップです😄(笑)

再放送が開始してから毎週描いてるので、今回も第4話のシーンから1枚描きました♪


まずはいつもの和紙に下書き⬇️

画像2

今回はリンちゃんです♪

見慣れてる方ならどのシーンかわかると思いますがちょっと自分なりのネタ絵になってます。

こちらペン入れ後⬇️

画像3

これでも充分、可愛いのですが…

デジタル編集のためにタブレットでスキャン!

画像4

これは何も編集してない段階ですが、紙をタブレットやスマホで撮影すると、どうしても歪んでしまうのでそこも含めて編集していきます。

まずは髪をトーンでべったり⬇️

画像5

ここからまた消しゴムでちまちま消していきます(笑)

画像6

さすがに慣れてきたか、10分くらいで終わった気がします…録画したゆるキャン見ながらやってる割には早い!(笑)

でもこのリンちゃんの服装はけっこうカラフルなのでトーン塗りが大変です。

マフラーに使う4色はそれぞれトーンを変えてます⬇️

画像7

こうして1色1色、丁寧に塗ってきます

画像8

そんで上着ももちろん。

でもこちらは2色でざっくり色分けできるので楽です♪

今回使ったレイヤーは8枚。

いつもよりは多いですね

画像9


そして出来たのがこちら


ライブカメラに手を振るリンちゃん…

しかしそれは


オービスでした

画像10

(笑)

それに手振ってもなでしこには届かんで( ´∀`)っていう(笑)

これ実は顔もちょっと全体的に幼い感じに調整してます⬇️

調整前⬇️

画像12

調整後⬇️

画像11

下の方が原作の形に近いかなと思います♪

マフラーもそれぞれトーン変えてて手間かかってます(笑)

画像13

手間はかかりますが、それでもタブレット編集の時間は30分くらいでしたね。

完全カラーだともっとかかりますが、白黒だと早いし和紙の良さ(独特のざらざら感)が出るので良いです😄


僕はゆるキャン見てからは自分のマヤちゃんの絵もかなり影響受けてるので、これからもどんどん影響を受けていきそうです(笑)

また来週もできたらアップしようっと♪


前回のイラスト⬇️

画像14

ゆるキャンの全イラストはこちら⬇️

オリジナル漫画 妖の少女マヤ最新話はこちら♪⬇️

画像15

占星術アカウントの最新記事⬇️

占星術アカウントでは主に海外からの情報や考察をまとめております♪

ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪