生きづらさを感じるあなたへ

大層なタイトルをつけてしまった。

「心が壊れてしまうと、元の状態に戻るまで何年もかかることがある」
「前は取り掛かれていたことに取り組めない。または取り組むまでに何倍も時間がかかる」

ネットで見たことあるやつです。ソースは忘れた。


バンドというかドラムを一生懸命やっていた、その前は卓球と勉強を。


自分の人生振り返った時に絶対後悔しないように、30歳までに死んでも後悔しないように。


「10代とか20代でアレもコレもやっとけばよかったな〜もっとちゃんと取り組んでおけばな〜」ってなるのがすごく嫌だった。何故かはわからない。


そうして30代目前となって、「あこれ頑張れないわ」となってバンドを辞めた。


あんなに毎日取り組んでいたドラムの基礎練やストレッチも、バンドを辞める前はやらなくなってしまっていた。


スタジオでの練習もライブも、気合いを入れて行くのがしんどくなってしまった。


幸いにもバンドを辞める直前に知り合った女性と結婚出来た。


結婚すると当然2人で暮らす。


一人の時間がなくても、2人でいれて幸せだと思える女性だと思った。ただ思ったより自分の性分は厄介だった。


生活だったりお金だったり些細な言葉選びだったり、自分ではコントロール出来ない所が気にかかる。


愛想を尽かされても仕方ないのに、まだ一緒に居てくれる奥さんに感謝。

何を書こうと思ってたかはもう忘れたけど、前髪が伸びすぎなので髪を切りに行こう。そこら辺から生きることが始まる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?