見出し画像

#3 人とのつながりを求めること

裏を返せば1人になりたくないって事かもしれない。

昔は無理してみんなと仲良くしようとしていた気がする。浅く広くみたいな感じのやつ。

その時々はそれでもよかったが、大人になって考え方や生き方が変わってくると話は別。

自分は会社の内部よりも、それとは関係ない外部の知らないことに目を向けている傾向があるが、視野を広げるという意味合いでは多少なりともプラスに働いていると思う。

1会社の狭いコミュニティに囚われていてはそこまでの成長になってしまうだろうし、面白みもそれほどではないだろう。(深掘りは無限大だけど)
個人的には縦のつながりよりも横のつながりを広くしたいと思うようになった。

あれ?広く浅くと同義じゃね?となるが、その浅くの部分を深く探求していくことによって頭でっかちだけの状態にならず、世間を知っていけるのだろうと考える。

世の中は未知だらけだ。それをただ知りたいだけで人は生きていると言ってもいい気はする。

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。