見出し画像

ふと思っただけ、

自分にとっての”正しい”は、他の人から見たときの”間違い”であり、また”正解”でもある。

多様な視点で物事を見ることの本質はそういうことなんだろうなと、誰かのつぶやきを見て思ったり。

でも何が勝つかって、それを支持する数が多ければ多いほど全体としてもそちらへ傾きやすい。

だからって発信することをやめたら、そこに生まれるはずだった考えをシェアする場はなくなり、その話題すらも薄れていってしまう。

気持ちや考えは発信していくべきなんだ。ネットの中だけじゃない、リアルの中でも自分という存在を消さないように塗り足していかないと。

キャラはいくらでも変えられる。自分の中にある”正しさ”を常に持ち続けていられるのであれば。


議論はそれからなのだ。


#ryos_note
#日記
#note
#つぶやき
#雑記
#考え
#ほぼ毎日note

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。