見出し画像

スローな時間。

見えない選択肢が増えたのかもしれない。

そこにあったはずの当たり前は、とうの昔に消え去ってしまったように感じる今日この頃。

生きにくい世の中になったなぁと。

今日も明日もいつも通りやってくるルーティンだけは変わることなく。

どこかで声がすればその声に耳を傾け、他人だからと目を背けることなんてなかったはずなのに。

感情はいつも不安定だ、ことこのコロナ禍においては特に。

世界、社会の変化にただ身を任せて川下りをしているみたい。

成熟し、海に放出されてしまえば跡形もないただの一粒の米粒になってしまいそうで。


儚いのは命だけでいい、生き方は少しくらい華やかな方が面白い。

普通はやりたいと思うことをできるだけやり切ってから死にたいと考えるものだ。

死ぬかもしれない場面になってやりたい後悔の念が出てくるなんてそんな悲しい話はない。

生きる意味はいくらでも見つけられる、自分の経験がそれを知らせてくれないだけで。

だから、考えることをやめないで自分が感じるままにアクションを起こしたい。


自分の可能性なんて最初から見えないものと同然、要は見えない選択肢が最初から目の前にずっとあって、今もそれが広がり続けている。

誰かが変わろうと、社会が変わろうと、世界が変わろうと、そこに自分がいることは変わらないのだから、


自分らしく、自分の思うように生きていきたい。

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。