見出し画像

スニーカーに課金しようと思った話

こんにちはー!
今日のnoteは「スニーカーに課金しようと思った話」です。

足が死んだ

金曜日、有休をとって、都内で遊びました。

そして、昨日も最寄りの駅前を家族で散歩したり、買い物をしました。

そんな中、金曜日の午前中に右足の小指にマメができ、それをかばって歩いていたら右足の親指にマメができましたw
で、今朝起きたら親指がパンパン!真っ赤!!いや、赤黒い!
・・・壊死した・・・?っていう見た目です。
勇気を出してベッドから足を下ろしてみると・・・激痛!

昔からディズニーランドとか言ったらマメだらけになっていたのですが、僕は右足にマメができる癖があります。
今までは地方でしか過ごしていなかったので、仕事中は車なので気になりませんでしたが、東京勤務になってからは、何でもない土日でも足にマメができるのがとても困るようになってきました。(平日も歩くので)

・・・っていうか今回のは酷い!
朝から痛み止めが手離せません・・・!
ロキソニンすげぇ!


アシックスしかない・・・!

当然、革靴なんかもダメでして、革靴で過ごすと右足がとても痛くなるので、スーツのときにはなるべく歩かないようにしていました。

しかし、そんな僕を救ってくれたアイテムがあります。
それは、アシックスのランウォークです。

アシックスのお店に行くと、足の形から、中敷きを作ってくれます。
この革靴にしてから、マメができなくなりました。(ありがたい!)

この靴は金額が高いので、同じくアシックスのテクシーリュクスというシリーズも普段履きに活用しています。

ランウォークと比べると、見た目の高級感に欠けますが、十分にビジネスシーンで活用できています。
もちろん、マメもできません!

都内で営業するたびに足を痛めていたら仕事にならないので、迷わず革靴には課金していましたが、週末の足もケアしていこうと思います。
もう、ホントにすごく足が痛いので・・・(今回のは特にひどい!)


今後、スニーカーにも課金をしていこう・・・と思います!
ニューバランスのなんか有名なやつ、アディダスのスタンスミス、コンバースオールスター・・・いろいろ試しましたが、どのスニーカーもマメができました。
コンバースオールスターとかシュッとしてて好きなんですけどね・・・(1番マメできる)

やっぱり、アシックスのお店で相談するのが一番でしょうか。
足が治ったら、アシックスのお店に行ってみようと思いますが、マメができる人にオススメの靴があったら教えてください。


最後に

今日は、足にマメができすぎするので何か良いスニーカーを買おうと思うという内容でした。
ランニングしてる人とかマメできないんですかね・・・?
僕だったら2キロくらいで右足がボロボロになりそう・・・

・・・ランニングシューズ買えばいいのかな!?
色々調べてみようと思います。

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」を始めました!
人材派遣スタッフの駆け込み寺↓

関連記事↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。