見出し画像

今日は記念すべき↓「ディズニーまとめ」マガジンの第1号です。


マガジン作成後、1年以上記事が0本w

実は、「ディズニーまとめ」のマガジンは、僕がnoteを始めたときから、存在するマガジンです。

でも、今まで、1本たりともディズニーのnote書きませんでした・・・

なぜなら、コロナ禍で自粛していたからです。


僕の奥さんが、シェリーメイ(↓クマの女の子)が大好きだったので、僕が贈った初めての誕生日プレゼントがディズニーシーの年パスだったことから始まり、

画像1

コロナ前の年なんて、娘が1歳半になるまでの間に5回ディズニーシーに行くという蛮行に及んだくらいです。(絶対に覚えていない!!)


そして家の中は、ミッキーミニー&ダッフィーフレンズで埋め尽くされていました。(今はアンパンマンの追い上げがすごいです!)

こんな状態から、まさか1年以上ディズニーに行かないなんて、思わないじゃないですか。


明日、ディズニーシーに行くよ!

で、なんで、急にこんなことを言っているかというと、

明日、ディズニーシーに行きます!

ひゃっほー!

もう、我が家の我慢は限界!!

感染症対策をして、行っちゃいましょう!そろそろ、娘も色々、キャラクターも理解してきたし、楽しめそう!(僕、千葉県民だし!)


ディズニーと僕の思い出

というわけで、ただ単に浮かれているのですが、せっかくなので、明日、ディズニーに1年以上ぶりに行った感想を書く前に(書くんかい!)、僕とディズニーの思い出を振り返っておこうと思います。


・奥さんの気を引くためだった

→まず、ディズニーとの出会いは、奥さんの気を引くためでしたw

奥さんが、シェリーメイが好きで、シェリーメイのぬいぐるみと二人暮らし?をしていたので、そこは素直に、「クマのぬいぐるみも可愛いなー、まっ、僕の彼女のほうが可愛いけどね。うひょひょひょ・・」ってなってたんですけど、まあ、当然、気を引くために、「僕も、ダッフィーとか気になるようになってきたな・・・ディズニー行ってみたいなぁ・・・」とか言いてましたw

でも、奥さんと初めてディズニー行ったときは、化けの皮がはがれまして、夜のショーを見て、

「キラキラして見えるけど、あれ、全部電球だと思うと、環境への負担とか、思うところあるよねぇ・・・」

という、謎の誰も得しないセリフを吐き、奥さんにドン引きされた記憶があります。(今も、奥さんに言われますw)


・誕生日プレゼントが年パス

そして、最初の誕生日プレゼントは、勇気を出して、年パスを贈ったことを思い出します。

正直、なかなか高価なモノだと感じておりまして(まだ、奥さんの気を引くためにビジネスディズニー好き状態)、ディズニーストアで並んでいる間に、何度か、帰ろうかと思いましたw


でも、奥さん(その時は彼女)がめっちゃ喜んでくれたので、良かったです。そして、そこから1年間、とんでもない数、ディズニーシーに行き、良い思い出を作ることができました。その頃の思い出↓(7年前!!)

画像3


・本籍は、千葉県 浦安市 舞浜1−1

→そして、年パスが切れた後、転勤になったタイミングで結婚してもらえたのですが、その時の本籍は、千葉県 浦安市 舞浜1−1(ディズニーシーの住所)でした!

今思えば、戸籍取り寄せるときとか、不便すぎたので、もう少し縁のある場所にすれば良かったのですが、結婚に浮かれに浮かれて、そんなことをしていました。

去年、家を買うまで、僕たちの本籍はディズニーシーでした。


・プロポーズはガラスの靴、結婚指輪はシンデレラ

→ちなみに、プロポーズは良い感じには出来なかった(機嫌を損ねた後で、機嫌を直して欲しくてプロポーズするという愚行)のですが、1人でディズニー行って、ガラスの靴作って、プロポーズしました。

そして、結婚指輪は、シンデレラ。もはや、別にシンデレラファンではないけど、シンデレラモチーフのものにしました。

ガラスの靴は3年目まで、毎年ディズニー行って作ってましたが、結局、ずっと作っても、ガラスの靴だらけになりすぎだろってこと(そもそも毎年いけないだろうし)でやめましたw


・新婚旅行は香港ディズニーランド

→これは、結構変わっていると言われるのですが、南の島でもなく、アメリカのディズニーランドでもなく、ヨーロッパでもなく、僕らの新婚旅行は香港ディズニー!です。

なぜなら、僕らが大好きなダッフィーフレンズは、アジアのディズニーのほうが浸透しているからです。(どうやら、日本のディズニー(オリエンタルランド)が、ダッフィーのルーツらしい・・・)


おととし、1歳の娘の誕生日、奥さんの誕生日、僕の誕生日に行った

→娘の記憶に残らない時期だから、行くのは抑えようと言っていたのに、7月から10月の間に3回行きましたw


ディズニーファンの方って、本当に奥が深いので、僕なんて、エントリーレベルだと思うのですが、なかなか、ディープにディズニー(主にディズニーシー)と共に歩んで来たなぁ・・・(もはや、奥さんとセットw)と思います。



最後に

ここまで、読んだ方は、何を読まされたのか・・・と思っていることでしょう。

・・・・ですよね!

明日は、1年以上ぶりにディズニーシーに行ったということで、コロナ禍でのディズニーや、なにやら、有益な情報を発信します!


・・・・・いや、明日も、ただ楽しかったよ!みたいなnoteを書いてしまうと思いますw


とりあえず、明日は、ディズニーシーに行って、クッキーアンとオルメルという、我が家にはいないダッフィーフレンズを迎えに行ってきまーす!!

では、また明日!


↓6/30に澤円さんのオンラインサロンで、365日連続投稿を祝ってもらうとともに、1年間の経験をシェアするイベントがあります!

画像2

さすがに、このために澤さんのサロンに入会する人は居ないともいますが、素敵な仲間がたくさん、出来ます。サロン入会はコチラから↓



転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。