見出し画像

こんにちはー!
今日のnoteは「大学辞めるメリット」と言うお話です。

大学辞めて良いことなんてひとつもない

僕は若気の至りで大学を中退しています。
そんな僕だからこそできる、大学を辞めるメリットをお伝えします。

【結論】
良いことなんてなんもない

大学辞めて良かったことはひとつもありませんw
今、迷ってる人がいるなら辞めないほうが良いです。(迷ってないなら、辞めちゃえ!)

就職するなら新卒採用でも中途採用(キャリアがある採用)でもないことだけで、スーパーしんどいです。
あと、何万回も「なんで大学辞めたの?」って聞かれます。気まずいです。
あと、女性にモテなくなります。(えっ?そのせいじゃないって?)


クズな人にはショック療法的な効果はあるかもしれない

ただ…とても例外的ですが、僕は大学を辞めたからこそ何とかまともに生きてます。

僕は昔から、口だけ立派で実体の伴わない人間でした。そして、結構なクズでした。

大学辞めて、就職に困らなかったら、「こんなことするために生まれたわけじゃない(?)」とか言いながら1年半で仕事辞めてた自信があります。
少なくとも、人材サービス営業になってたら絶対辞めてます。
逆に言うと、大学辞めてしまい、もうこれ以上、途中で投げ出すわけにいかなかったので辞めないで続けられました。(しかも、あんまり向いてなさそうなのに)

大学も中退しないで、仕事を続けられている人は立派です。
特に人材サービス営業してる人!僕でも何とかなってるから続けてみてください。いつでも相談してくださいね。

もし大学出てまっすぐ来ていたら、そんな感じで仕事を定期的に辞めてそうですし、奥さんや子どもがいたかは非常にあやしいです。
あと、たぶん(育った)北陸から一歩も出なかった気がします。
その人生も、もしかしたら独立とかしてお金持ちになったかもしれないし、今より伸び伸びしてたりするかもですし、否定はしません。

けど、僕は今の普通の会社員をして、子ども2人いて郊外に家のある(コンプレックスの裏返しの、ザ・中流)生活も、人材サービスにコミットしているキャリアもとても気に入ってます。

大学辞めてなければこのもっと普通から程遠い生活をしてそうなことを考えると、僕にとってはショック療法的な効果はあったと言えるかもしれません。


最後に

今日は、大学辞めた僕による、大学を辞めるメリットをお話しました。
大学は辞めない方がいい(あたりまえ)ですが、僕にとってはショック療法的な効果はありました。

そこまで普段から意識しているわけではないのですが、
(大学辞めてるし)少しは勉強しよう
(大学辞めてるし)マメに優しく女性にアプローチしよう
(大学辞めてるし)なるべく継続しよう
なんて考えるようになるので、どことなく世の中を斜めに見たり、舐めがちな貴方には、大学中退がオススメですw

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」を始めました!
人材派遣スタッフの駆け込み寺↓

関連記事↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。