見出し画像

皆さん、こんにちはー!

今日のnoteは、中華名菜がすごい話ですw


料理スキルがヤバい

今日のnoteはちょっと、テイストがいつもと違いますが、たまには・・・ということで、ニッポンハムさんの「中華名菜」シリーズを紹介させてください。


僕は、最近、奥さんの体調がすぐれないときに、ご飯を作るようになったのですが、基本的にスキル不足で、レシピ通りにしか作れません。

そうなってくると当然、冷蔵庫にあるもので何とかできないわけで、日常の家事としての料理としては、壊滅的な状況になります。

食材代わっても作れるのは、ギリギリ味噌汁だけです・・・!


そんな僕が、何とか晩御飯を作っている強い味方・・・・それが!

ニッポンハムさんの「中華名菜」シリーズ!!!!


マジで、これを2,3品と、味噌汁のみで乗り切っていますw



野菜を1つ入れるだけ

このシリーズのすごいところは、玉ねぎやピーマン、キャベツなどの野菜を1つ入れるだけで、一品が完成することです!

いやー、僕のような料理スキルだったらこれは、本当に感謝です。


毎日中華になってしまう欠点を除けば、基本的に味付け終わってますから、めっちゃおいしいですし、暖かい料理を娘にも与えることが出来ます。

最高!!


最初は、これを機に料理スキルを上げていこう・・・!と思っていたのですが、「中華名菜」シリーズの存在を知ったことで、完全に20000%頼り切る形となりました。


本当に、便利の極みです。



お惣菜買うのでも良いのでは・・・?

もしも、唯一、欠点を上げるとすれば・・・・

いや、欠点なんてないんですよ?ないんですが、気になるとすれば・・・・


まぁまぁのお値段がすることでしょうか。

一品分が、近所のスーパーで税込みで300円くらいします。

で、2,3品作ると、1000円くらいして、野菜がそれぞれ1つは必要なわけです。


物によりますが、スーパーのお惣菜やお弁当を値引きのタイミングなどで買っても、3人家族(娘3歳)なら同じくらいか、ちょっと高いくらい・・・

僕のスキル不足もあり、料理に1時間くらいかかっているので、時間効率も考えると、ひょっとしたら、お惣菜を買ったほうが、コスパが良い可能性はあります・・・!



コスパじゃねぇ!

当然、そんなことには、「中華名菜」シリーズを活用した瞬間から、僕だって気がついております!

それでも僕が、「中華名菜」シリーズを使う理由は、

コスパではねぇ!

からです。


パパが、フライパンをもって、キッチンでひと手間かけていることに価値があるのです!

よくわからないけど、お惣菜は「買ってきてくれてありがとう!」ってなるのは1日くらいですが、「中華名菜」シリーズは、料理したことになるのです!

娘も明らかに、パパがご飯を作っていると認識しています。

それに対する価値は、本当に計り知れません・・・!


そこに、コスパなんていう概念が入り込む余地はないのです。

いや、何なら、パパが料理しているという事実を得るためのコスパは最高なのです!



最後に

今日のnoteは、ニッポンハムさんから何かもらえるのか!?(提携していませんw)っていうくらいに、「中華名菜」シリーズを激推ししてみました。

本当に助けられています。

そして、とっても、おいしいです。(最近は焦がすこともなくなったし)

是非、料理苦手なパパは(ママも)活用してみたらいかがでしょうか!?

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

※中華名菜のことは、ニッポンハムさんへお願いします。

F僕のプロフィール↓


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。