見出し画像

皆さん、こんにちはー!

今日のnoteは、365日連続投稿(!!)達成記念です。

365日投稿して僕に起こったこと&お礼メッセージです。


365日投稿で僕に起こったこと

この365日で、僕に起こったことは、大きく分けると次の3つでした。

①ありのままの自分を知ることができた
②熱い気持ちを持っているものを知ることができた
③毎日が充実した

簡単に説明します。


まずは「①ありのままの自分を知ることができた」について。

僕のnoteは100日連続投稿くらいまでは、あまり誰にも読まれていませんでした。

なぜなら、あまりにもnoteやブログのことを理解していなくて、誰に向けて書いているでもなく、誰かの記事を読むでもなく、ただ、noteを毎日書いて、Web上に置いておいただけだからです。

なぜか、そうすれば読んでもらえると思ってたんですよねー・・・それに、他人のは読まないけど、読まれてますよー見たいのがカッコイイと思ってたんですよね。(こじらせ具合!ww)


で、間違いなく言いきれるのですが、カッコつけてると、連続投稿も150日くらいが限界だと思います。僕は、何かトレンド感のあるもののノウハウを公開しているわけではないですし、もしそうであっても、毎日公開するほどの量のノウハウなんて、無いと思うので、ありのままの自分をオープンにしていくことでしか継続ができません。

そして、不思議と、自分をオープンできるようになると、読んでくれる人も増えていきました。

で、毎日、毎日と言語化を繰り返していくことで、思考が強制的に整理されるので、すごく明白かつスピーディに本当の自分を自分自身で理解できるようになります。



「②熱い気持ちを持っているものを知ることができた」について。

これは、途中で、「派遣営業×〇〇」のGoogleサジェストが、「きつい、やばい、つらい、クズ・・・」などであったことへのショックと、せっかくだから、自分が一番自信あることを書こうと思って書き始めた、↓マガジンを作る中で、感じました。

派遣会社に何の関係ない人もちょっと覗いてみてください。(ちょっとだけ!ねっ?)

まだ、完結してないけど62本書いてます。

これ、他人の話だったら、僕はきっと、引きますw

やばいでしょww どんな熱量なのよ。


もちろん、自分でも驚いてまして、これほどの想いを仕事に持っていたのか・・・と、恐れおののいています。


「③毎日が充実した」について。

これが一番の、毎日投稿のおすすめポイント!

何かネタになることないかなーって思いながら、常に過ごすようになるので、生活の濃度が上がります。

そして、ムカつくこともネタとして受け止められるようになります。

少し俯瞰して自分を見ながら、ダラダラ過ごしすぎても、書くことなくなるので、小さくても新しい挑戦をしながら、過ごすようになります。(僕はなりました。)

なんなら、昔は、新しいこととか憂鬱すぎたけど、今は、新しいことも、何か面白いこと起こるかなーくらいの気持ちでいられたりします。


ちなみに、嫌なことや困ったことは何一つ起こっていません。

が、しいて言うなら、1日1時間弱の時間を使っています。でも、それは時間の負担というよりは、書きたくて止まらなくなりそうでも1時間くらいにしておかないと、仕事か家庭のいづれかにダメージを負うので、切り上げる努力をしてるイメージでしょうか。なので、そんなに困ることでもないです。



感謝!!

ここからは、お礼です!

まず、僕のnoteを読んでくださる方、スキしてくださる方、本当にありがとうございます!皆さんがいなければ、絶対に嫌になってました。

そして、問合せメールやTwitterDMから問合せ下さった方!

僕は、飛び上がる勢いで喜んでいます。本当にありがとうございます!!

営業手法とか、マインドとか、勝手に送り付ける勢いで伝えたいことが沢山あるし、人材派遣営業や人材サービス営業、転職したい人や派遣スタッフさんの友だち(そうじゃない友だちも!)が欲しいです。特に人材派遣営業の友だちを作って、話をしながら、素敵な価値観の業界にしていきたいなって思います。


そして、澤円さん及び、澤サロンの皆さんありたい自分を見つけるマガジンの仲間と編集長のだいさん

ありがとうございます。僕のnoteの歴史は、去年の6月に入会した澤サロンでの歴史そのものです。

ここから、20000文字は書いちゃいそうなので、ありがとうございます!とだけ、いったん伝えさせてください。澤さんのVoicyの毎日更新を聞いては、勝手に肩の力を抜いたり、勝手に励まされたりしています!

連続投稿のきっかけについて書いたnote↓



さらに、noteって交流するんだ!って言うことを教えてくれた、タルイタケシさん!

100投稿目前くらいに自分が何をしたいのか(こじらせ!)、行き詰ってきて、初めて有料noteを購入しました。

↑スキルも教えていただいたのですが、タルイさんからは積極的に交流することの大切さ(noteにおいて、著名人でないならある意味当たり前!)を教わりました。



また、「人材派遣営業のコツ」というマガジンを書くきっかけをくださった、北野唯我さんコミュニティSHOWSの皆さん!


本づくりプロジェクト(誘ってくれた在田さんにも感謝です!)と手紙プロジェクトは多大な影響を僕にくださってます。本当に、ありがとうございます!

マガジンを書き始めたきっかけ↓



あとあと!ジェイさん!と月初宣言仲間(だと僕は思っていますw)の皆さん

スタートアップ営業ラジオの「月初宣言」で月に1回、目標がチューニングされるので、継続できました。あと、ジェイさんが平日毎日朝にあれだけの濃度の発信を続けていると、僕も頑張ろうって思います!(発信だけじゃなくて、営業という仕事を)

いつも、ありがとうございます!



あとあとあとあと!ひな姫さんnote大学の学友の皆さん

まだ、入学して1か月も経ってないのですが、フォローしてくれる人が増える&自分の関心とは別で偶発的に素敵な記事に出会えるのが素敵だなって思っています。毎日投稿している人もたくさんいて、なんだか嬉しいです。連続投稿は入学してなくても果たしていたかもしれないですが、やる気が全然違うので、凄く感謝しています!


・・・・・・・・・書き始めてすぐに気が付いていたのですがw、キリがない!!w

感謝する相手しかいないっす。もう、フォローしてくれてたりスキしてくれた人の全部のリンクを張り付けそうになってきましたw

本当に、ありがとうございます!

歯ブラシくらいに習慣化されてきたので、引き続き続けていこうと思うので、これからもよろしくお願いします!!



最後に

今日は、365日連続投稿記念で、感謝を伝えるnoteにさせていただきました。

最後に、誰よりも、もろもろ含めると毎日1時間以上夜にPCをいじっている旦那を見逃して、応援(?)してくれる奥さん!本当にいつもありがとう!!


そして、2つお知らせさせてください。

1つ目が、365日投稿記念(?)で「↓LINEのオープンチャットを作りました!」というものです。

人材派遣営業の方とつながりたいという想いで作ってみました。いつか、仲間ができるまでずっと募集するつもりですw


オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」
https://line.me/ti/g2/0F3yrXI2NkLaQoLasTz9TQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

画像1

内容としては、まずは、キャリア15年の僕が、質問に(調べてでも)答えるという仕組みでつながっていき、お互いに励ましあいながら、日々の営業を頑張るというものにしていきたいと思っています。

①僕が業界に友だちが欲しい

②少しでも人材派遣サービス全体を良くしていく仲間が欲しい

③教育体制の整っていない会社も多いから、僕でも少しは役に立つのでは?

という目的です。

当然、無料です。友達ほしいだけだから。

是非、人材派遣営業の方!個別のIDとか要らないみたいだし、匿名でいけるので、入ってみてください!

もしも、周りに、人材派遣会社に入って困っている人とかいたら、紹介してもらえると嬉しいです!


2つ目は自慢ですw

なんと、僕の365日投稿を、澤サロンの皆さんが、お祝いして下さることになりました!!なんて、ありがたいんだ!!!!

6/30(水)の20:00から、「こじらせサラリーマン 櫻井諒がnoteを365日発信したことで本当の自分に出会えた件」というタイトルで、僭越ながら、プレゼンする&インタビューをしていただきます!!(オンライン)

画像2

澤サロンの皆さん!!

月末で恐縮ですが、スケジュール何とかなりそうだったらぜひ、ご一緒いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

勢いで澤サロンに入会してから、noteを何となく投稿し、なんとかやりがいを見つけていくまでの、僕のこじれにこじらせた、過剰な自意識を赤裸々に語る予定なので、それなりに共感、もしくは面白さは感じてもらえるのではないか(感じてもらえるように頑張ります!)と思っています。


澤サロン以外の方にとっては、ただただ、僕の自慢でしかないと思うのですが、もし、興味がある方がいたら、ここをきっかけに、入会してみるのもいかがでしょう?


では、また明日!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓



サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。