見出し画像

修善寺のラーメンに黒船来航!?-修善寺 斉藤家

こんにちは!うよです。今回は4月11日、修善寺にオープンした家系ラーメン 斉藤家さんを啜ってきたのでレビューしていきたいと思います!

入店から着丼まで

やはり本日オープンということもあって、10人ほど外に並んでいる人がいました!店外は木の温かみを感じる良い雰囲気と、座り心地のいい椅子があり待つのはさほど苦ではありません。

先に食券を買うスタイルで、今回はチャーシュー麺(中)にチャーシュートッピング、小ライスを頼みました。


お腹が空いていたので
たくさん食べます


順番が来て、店内に入ると赤のテーブルに黒色の丼。その見た目はさながら黒船のようでした。

事前にX(旧  Twitter)で調べてから来店したのですが、ライスにまぶし(コロコロとした肉)をかけるまぶし丼が美味しそうでずっと着弾を楽しみにしていました。

(2024年の4/11,4/12はライスを頼むとまぶしがついてくるサービスがあります!)


着丼

父親と話して数分、運ばれてきたのはこれでもかと溢れるチャーシューと黒色に輝く丼、黄金のスープ。その光景を皮切りに、自分の中の食欲が溢れ出します。


本当に美味しかった

たまらず、一口。

やわらかな豚骨醤油、そしてコシのある麺が五臓六腑に染み渡ります。そこからはもう記憶がありません。ラーメンのあまりの美味しさに脳が働くのをやめたのでしょう。

唯一残っているのはスープまで飲み干された丼とまぶしと米が去った後のお茶碗でした。

めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!

まとめ

まさに家系ラーメン激戦区、伊豆に黒船来航って感じでした!絶対また行きます。修善寺にオープンした家系ラーメン 斉藤家

是非行ってみてはいかがでしょうか!?


2024/04/11 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?