見出し画像

心も身体も休まる温泉特集~湯けむりの庄(宮前平)~

こんにちは!

寒い季節になりましたね⛄

僕は温泉が好きなので、様々な温泉に行きます♨

特にスーパー銭湯と言われる施設に行くことが多く、源泉や炭酸泉、岩盤浴、サウナなどが特に好きです💡

今日は僕が好きなスーパー銭湯の1つ「湯けむりの庄(宮前平)」を紹介させて下さい😊

神奈川県宮前平にある、この高級日帰り温泉は、駅からも近く僕の好きなものがたくさんある素敵な施設です💡

温泉

天然温泉はもちろん、炭酸琥珀湯が僕は大好きで必ず入ります😊

炭酸琥珀湯とは、HPに以下のように記載があります!

湯けむりの庄に湧き出た天然温泉に、医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだもの

参考:https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/hotspring/

小さな泡が身体全体を纏い、僕は炭酸琥珀湯に入ると肌がすべすべになります😆

他にも温泉の種類がたくさんあり、露天風呂も広いため、ゆっくり楽しめます!

岩盤浴

6種類の岩盤浴があり、10種類の石を使用しています😊

僕のおすすめは、天然の岩塩をふんだんに使用した岩盤浴です💡

HPには、

「活性酸素を除去し、皮膚の老化やトラブルを防ぐ効果がある天然の岩塩をふんだんに使用した岩盤浴スペース」

参考:https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/stonespa/

と記載されており、高温で汗を気持ちよくかけるのと、塩の香りを堪能できるのが癖になります🌟

最後に

簡単ですが、僕が好きなスーパー銭湯の1つの「湯けむりの庄(宮前平)」を紹介しました😊

他にもたくさん好きな温泉があるので、是非とも紹介させて下さい!

冬の寒さに温泉はもってこいですね💡

一緒に冬の寒さを吹き飛ばしましょう😆

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?