日帰り温泉ワーケーション

たまにはワーケーションでもしてみよう、と思って、手軽にそういうのが出来そうな場所を探していたのですが、思いがけずTwitterでよい場所を知り行ってきました。

湯河原惣湯という場所です。https://yugawarasoyu.jp/

画像1


新しくできたばかりみたいで、リーズナブルな値段で温泉食事付きです。

温泉、食事、風景ともに非常に良かったのですが、特に面白いなと思ったのは、施設に入ったときすぐに指定された服に着替えさせられたこと。普通旅館でも、「これを来てください」と指定する場所はなかなかないのではと思います。

ただ、不思議なことに、その服に着替えることで、一層風景と自分が一体化するような、そんな幻想的な気分を味わうことができました。

あえて制約をすることで、深い感動や体験ができる、というのは中々面白い発想だと感じました。

また行きたいですね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?