見出し画像

風邪は引いたが気分は良い

先週少し外を出歩いたからだろうか、あるいは昨日布団のかけ方がわるかっただろうか、若干風邪をぶり返した。今週は人と会う機会が多そうだから、さらに悪化するかもと思うと、少し、不安な気持ちになる。
ただ、先週も色んな人と会話する機会があり、自分の意味を再確認した充実感が残っている。不安な気持ちに、ちょっと勝る。重要なことは、自分にもできると思う自信が増えている気がすることである。自分もなんとか、堂々とする機会が増えている。あとは対面とかで、少し会話するときに相手に対して、興味を持つこととか、できるといいのだが。ちょっともう少しできたんじゃないか、というのが多い。誰かとつながるためには、深く興味を持たなきゃいけない。理解しつくすにはどうすればよいか、もっと考えよう。

それくらいの、ちょっと気持ちの足し引きで、絶妙なバランスの今日この頃。
師走の忙しさに、目を回してバランスを崩さないといいが。
一日一日を、転ばないように、でも駆け足で歩こう。
万里一空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?