見出し画像

いろんな人生を歩みたい、そういう欲をかなえるサービス

人生、いろんな経験をしてみたい。欲を言えば、何度でも生まれ変わって
例えば、港町に暮らして、漁師の息子として生活してみるとか、
例えば、都会の喧騒の中、資産家の娘として生活してみるとか、
例えば、山深い村の神社の、神主として生活してみるとか、
そういうことができたらな、というのを考えたことはないでしょうか。
完全に、とまではいかないにしても、それに近い、いろんな風景ので中で生きることができるサービスがあるらしいです。

自分は、そういうことをいつも考えています。色んな風景の中で生活し、いろんな人と出会いたい。
だから、放浪してしまいます。
今日は平日のテレワークをさぼって、都内の家を離れ、気づいたら逗子にいました。

普段内陸に住んでいる自分にとっては、久しぶりの海でした。
やっぱり放浪はいいなぁ、と青い空と海と、懐かしい雰囲気の港町を見ながら思いました。(ただし自分は港町に住んだことはないです。)

そんなこんなで放浪しているときに、港町の裏路地にある一件のカフェを見つけました。休憩がてら入って、コーヒーを飲んで黄昏ていたところ、カフェのマスターに放浪癖を見抜かれました。
どうやら同類だった模様です。
そんなマスターに、「ADDress」と呼ばれるサービスを紹介いただきました。
link: https://address.love/
定額5万弱で、全国のいろんなところに住めるらしい。
サイトを見てみると、味のある古民家から、普通の一軒家まで、いろんなところに住めるようでした。
うーん、使いたいです。これなら色んな風景の中で暮らせる。色んな人に出会えそう。ただ、最近自分は一人ではなくなっているので、そこの関係とか仕事とかで、やっぱり手が出せない・・・。悩ましい限り。
何かに失敗して、仕事を離れたくなったら考えよう。

同類の方、ぜひ使って感想聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?