見出し画像

□散歩

良い雨、好きな雨

少しだけお散歩を
と言っても、電車にゆられてお店めぐり

□予定より早めに着いたので、お茶

□無香料の保湿オイルを探す
肌に優しいものを、と店員さんへ相談
赤ちゃんにも使えるものを選んでもらった
とろりとしてるけど、ベタつかない、不思議
『生活の木 フェイス&ボディーオイル 無香料』

□手芸屋さんへ
材料、パーツ、道具
いくつかお目当てのものがなかった
まわりへ目を向ける
こっちの色も好き
このパーツも使えそう
お店へ足をはこぶ良いところ
作るのはこれからだけど
すでにちょっと楽しい

□疲れる
ベンチ
ぼーっとする

□本屋さん、はしご

『人形歌集 羽あるいは骨』
短歌・川野芽生  人形・中川多理
ステュディオ・パラボリカ
さがしていた本
やっと会えました
少しずつだけど、歌を心へ入れたい
見つけた方は、手にとってほしい
短歌から世界がひろがっていくんだって
知ってた?
川野芽生さんや嬉野ゆうさんといった方々による
ロリィタ短歌朗読ライブ『衣裳箪笥のアリス』
(関係者じゃないけどオススメしていくスタイル)
いいなぁ、機会があったら触れてみたい世界
短歌、ロリィタ、朗読、演出、ライブ
どう?気になっちゃった?

『祈りの島』
服部独美
国書刊行会
ふと思い出す
幻想文学
こっそりと、気配をけして
気づかれたら、消えてしまう本
奇跡的に手もとに
これ以上語ると文字が化けそu
今回ゎこの辺de……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?