効率的に仕事をこなして残業時間を減らしていく。

現在日本では残業をやらしていく政策を行っている。これは心身ともに健康でなければならないからだ。それでも遅れている会社は残業を余儀なくさせてしますことがある。残業させないためには会社が強制的に辞めさせるようにしないといけない。定時が17時だとしたら、17時になった時点で退社をさせないと難しい。
仕事が終わらないから残るというのは、仕事が出来ないのと同じである。昭和の時代では気合を入れて頑張る、だから残って仕事をこなして成績を上げて昇進して給料を上げていく感じだが、令和の時代ではそれは無理である。なぜなら昭和方式でやってしまうと、若者がすぐに辞めてしまい、人材不足になるからだ。ただでさえ人材不足でどこの業界でも頭を悩ませている。仕事を早く終わらせるためには、効率よくして、ストレスの内容にしていくことがこれからの課題である。
仕事が細かくする人がいてついていけないという人がたくさんいると思う。もちろん書類などは細かくしていかなければならないが、それはしっかりとした教育の上でやっていかなければ誰もついてこない。プライベートの時間をたくさん増やして運動したり、本を読んだりと充実した日々を送りっていければいいんだと思う。
実際現代では、頑張って働いても給料が伸びていない。物価だけが上がり生活が苦しいという方が多くいると思う。そして、副業を始める人がいる。なぜそのようななるのか。政治が悪いのもあるが、会社にも責任がある、そして、個人にも責任がある。給料がどれくらいあって、どれくらいあれば生活が出来てなど逆算していく必要がある。足りなければ、自分で何とかしていくしかない時代である。会社で収入が増えても税金で多くとられて働いている意味がない。私はこの制度が気に入らない。この制度を打破していくには、政治が変わるか、会社が変わるか?いや変わらないだろう。
自分自身で変わらなければ始まらない。今の若者は将来の年金もほぼもらえにだろうと思う。共感できるメンバーは多いのではないでしょうか?
これからの時代はITの時代でもあるからITを学んでいけばよい副業になるのではないかと考える。最初はうまくいかないかもしれないが、いつかは 必ず稼げるようになるはず。やり方が間違えていなければ 、、、
日本が裕福な生活が出来るようになれればこれほどいいことはないがこればかりはいかない。もし、若者全員がITなどしていたら、スーパーやガソリンスタンド、ケーキ屋さん、飲食店など働く人がいなくなる。うまいこと稼げないからこそ価値がある。ある意味強制労働だと考える。
本気で自分で稼ぐには鬼になって、鬼のような努力をしていかなければ、報われない。これが今の社会であるのだ。
結論としては、自分で鬼のように努力をして動いていかなければ、h島らないということである。半分以上愚痴にはなっているがこれが現実なのである。これからいろいろなグループを作っていこうと思っているが、、
そういう人たちを利用して詐欺にはめてくる人もいるから気を付けてください。私も何度もだまされたことがありますので、、、
高額の教材などは不要です。良心的な値段でコンサルしてくれるならOKです。そもそもコンサル払うお金ももったいないと思ってしましますが、、笑
副業すなわち仕事をしていくのになぜお金を払わないといけないの?これが私の中で疑問なのだ。水泳をうまくなりたい、英語が話せるようになりたいなどあれば学校いく。これはお金を払う価値はある。しかし、仕事のノウハウだけを販売されて終わりというのはその人が単純に売りたいからだ。その人は儲ければ何も言わない。コンサルで高額を払うのはその人たちの生活の補助をしているだけだ。本気で稼ぎたくやっている人は人に多く払って行動して稼いでいる人もいるがこれはほんの一部。最初からマイナスから始まるとどうなのって話。自分で稼げる力を少しずつでもいいからつけていこう。今なら、本でも、ネットでもなんでもある時代だからたいていの情報は手に入る。リスクを負わないようにこつこつすることが成功のカギだと私自身思うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?