見出し画像

スチームアイロンでクイックに身じたく

洗濯は好きだけど、アイロンはめんどう。

特に、ニットは上手にかけるのが難しいな…と思っていたところ、アイロンのプロにニットはスチームを当てて毛を起こす感じ、押しつぶすのはNGだと教わりました。

これを普通のアイロンでやるのは至難の業。

アイロンがあるのに、スチームアイロンを購入するのはちょっとな…と躊躇していたのですが、アイロンができないためにニットをクリーニングに出すよりはコスパがいいだろうと思って、これを購入しました。

結果、何でもっと早くこれを買わなかったんだろうと思うほどの便利さで、アイロンの憂鬱とはバイバイできました。

小回りがきくし、軽いし、スチームのもちはいいし。当て布をせずにスチームできるアタッチメントもついているので、楽ちんです。

何より、ニットのアイロンがあっという間に終わるのがいいです。

せっかくかけたのに、一部がしわになってしまう、なんて残念なことは起きません。ハンガーにかけたまま、ぐるっと1周スチームするとまるでクリーニングから戻ってきたニットのように、すぐ着て出かけようという気になります。

アタッチメントを外せば、コンパクトアイロンとして使えます。襟周りだけシャキッと仕上げなど、1台で色々な使い方が出来るのも気に入っているところです。

これから、ニットが活躍するシーズン到来ですね。今年も、この子を片手にるんるんアイロンをかけたいと思います。

#おすすめ家電

この記事が参加している募集

おすすめ家電

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。