漠然とした不安をはっきりさせる

今年初めてのYOSAKOIイベントも終わり、明日から仕事はじめということもあり、自分のことを考える時間はこれから短くなるんだと思わされる。

でも時間は与えられるものじゃなくて作るものなので帰った時間も有効に使って、自己研鑽だけじゃなくてリフレッシュにも充てていきたい。

まず、自分が何に不安になっているか漠然としている部分をはっきりとさせていくことが必要になる。

一応紙媒体に書き出していってるが、大きく分けて下記の3点にあると思う。

1.仕事

2.結婚

3.内面(人間性・考え方・行動)

細分化していくと結局「3」の内面は仕事にも恋愛・結婚及びその後の生活にも大きな影響を与えていくのは当たり前だなぁ。

僕の場合、結婚できるだけの魅力ある人になってみせるという部分と本当に結婚相手をちゃんと見つけるぞという考えが燃え上がって全てを向上させてやると思ったけどね。

今書いてあることも所詮当たり前のことだし、僕ぐらいの年になってる人だったら絶対にやっていることなので、noteでわざわざ書くようなことじゃないけど、レポートというか、報告書的な感じで使っていけたらいいなと思う。

さらに上記3点を細分化してどんな人生にしてきたいか。しっかり役立てたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?