体を大きくすることよりも体を柔らかくすることを主にしていこうと思った。

こんばんは、ご無沙汰しております。

新しい仕事にもすっかり慣れ、少し緊張感が解けてきてしまったなと反省させられたりしておりますが、何とかやっています。

本日仕事の帰りに昔お世話になった取引先の人がいて、立ち話をしていたら、とても嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。

少しはいい影響を与える人間になれているということだと思っておくことにします。

自粛期間も長引き(普通に仕事はありますが)ぶっちゃけ5月に解禁になるなんてこれっぽっちも思っていないので、この間にしっかり体を大きくしておこうと思っていたのですが、それ以上に体を柔らかくしておかないと話にならないなと思いました。

製造業なので、多少体力を使う部分があり、腰とかを痛めたりしないようにしょうと思うと体を柔らかくすることが怪我の防止にもつながるのと、疲れにくくなるので良いパフォーマンスを発揮できると思います。

ある程度柔らかくなったら筋トレして肥大化に努めていこうと計画中です。その間もアルギニンなどを(少し割高ですけど、ドラッグストアで2000mg配合のドリンクも売っています。)注意して摂取することで、疲れにくく、なおかつ丈夫な体にしていこうと思います。

こういった姿勢は必ず仕事にもいい影響を与え、バンバンお金を稼ぐ体力と知力の向上につながります。

同一賃金が施行されるまであと少しなので、自分の身はしっかり自分で守らないといけない時代が来るのは明らかだと思います。

別に莫大なお金なんて欲しくありませんが、人より少し多いお金をどうやって安定的に増やしていくかはしっかり計画していかないと話にならないだろう。

計画は温めている最中ですので今ここでは書きませんが、実現したら面白いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?