人生は総合格闘技だと思う

人生は総合格闘技だと思う今日この頃

総合格闘技の選手もボクシングやレスリング、柔道、柔術などのバックボーンがあり、トレーニングを経てそれぞれの強みを活かしたファイトスタイルができあがり、それを試合で使っていく。

打撃の打ち合いかと思いきやタックルがくることもある。それだけスリリングでなおかつ思うように動けなかったりコントロールしたりする技術が求められる点は何が起こるかわからないという意味で非常によく似ていると思う。

人生計画を立てる上でこういった視点は非常に有効だと思うしそういった視点を用いていけば全てにおいて楽しくラクに生きられると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?