今更教員にはなれないけど

少し時が遅すぎたのと、ふんぎりがつけられなかったのがあり、自分のなりたかった仕事には結果的に就くことはできなかった。

それでも、思いをもって自分なりに勉強していた結果、昨日書いたよさこいのインストラクターという形でボランティアとはいえ、子どもたちに何かを教える活動ができている。

今更教員になれるとは思っていないけど、何らかの形で教育関係の事業や収入につながる活動をしていきたいなと思っているし、早期リタイアの後、大学院で教育を研究したいという野望も持っている。

正直この年で独身なのもあり、身を固めても子どもが成人するころにはよぼよぼだと思うと、自分の雇用を自分で作っておく必要はあると思う。

前の職場で、一念発起して自分で会社興してみろと言われて、思い通りにいかないものではあるけど、周りを見るとアイディアなんていくらでも転がっていると言われた。

もちろん、ネットワークビジネスやマルチはオワコンなご時世だし、ビジネススクールなんて通うつもりは毛頭ないよ。

しかし、教育関係にせよ何にせよ、まだまだ漠然とポワポワしているので、まだまだ勉強が必要だなと思わされる毎日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?